まるほラーメン店 ② 〜とんこつ×鶏ガラ×魚介のスープを合わせ味噌で合わせた一杯!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

さて、続いております遠征編。
今回の遠征は帯広市→厚岸町→釧路町→釧路市→帯広市の順で進んで参りますよ〜。
ぜひ道東ファンの方ご覧下さいまし。

@帯広市
昨日も話しましたが、北海道じゃらん12月号掲載店の続編でございます。
こちらの73ページに掲載されてます。
因みに同店は130ページにも掲載されてます。
そちらも合わせてご覧くださぁい!
まるほラーメン店
2018年創業
さ、前回は『とんこつ魚介しょうゆ』を食べたんだよね。
この頃たるビートとたるワイフの胃袋には1時間前食べた『ぱんちょう』の豚丼が胃袋に在宅しております。
当然ながら美味しく食べ歩くには多少の工夫、コツ、気合い、が必要なのです。
そんなたるビートに付き合ってくれるたるワイフに感謝ですね〜。
て事でその工夫を伝授したいと思います!
…普通にハーフをオーダーするって事です(笑)
まるほ特製
みそ ハーフ
まろやかsoup
とんこつ×鶏ガラ×魚介に合わせ味噌を合わせた一杯!
円やかでアッサリしたスープです!
程よい油感で、スープ自体グビグビ飲めちゃう感じです!
加水 中太縮れ麺
プリップリのムチッムチの弾力のあるセクシーな麺です!
まさに帯広の
峰不二子!
ウェイビーな麺ですから円やかスープも麺に絡んで美味しいです!
燻製味玉
香り、食感、味わいを楽しむこだわりの詰まった味玉です!
メンマ
バラ肉のチャー
柔らかく、大きい、味付けアッサリでドンドン食べらさる美味しいチャーシュー!
さ、我が家の食べ歩きはこの後帯広ナイトに入ります!



一句

いえろって
スパイス効いた
ラーメンです

ダイレクト情報