塩麻辣麺 (しおまーらーめん) 〜スパイスマスターによる至極の一杯〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

本日は我が家のお抱えシェフたるワイフによる創作麺料理です。クリティカルな一杯が完成したようです。

@旭川市

今回は塩スープがベースに数種類のスパイスを投入したアジアなヌードルが完成。
塩麻辣麺
(しおまーらーめん)
辛さの主役
食べるラー油
業務スーパーで購入しました。業務スーパー面白いよね!おらワクワクすっぞ!
ヤバイやつ
ダイレクトで食べると不能になるヤバイやつ!こいつは飾りです(笑)
鳥ささみ
辛さの中にもオアシスは必要な訳で。ささみがオアシスってわけで。
小松菜
シャキシャキ食感の小松菜!
フェイクT
飾りですパート②さっきの唐辛子より辛くは無いけど飾りです。中森明菜が何と言おうと飾りです。デザイアー!
辛塩スープ!
クミン、ガラムマサラ、和山椒、五香粉、花山椒、花山椒パウダーニンニクパウダー、生姜パウダー、粉唐辛子をベル食品の塩スープに混ぜ混ぜしたようです。
なまらスパイシーで美味い!
市販の
多加水 中太縮れ麺
激ウマスパイシースープにプリプリクリクリ麺が良く合います!
混ぜる!
ビリっ!っと美味い!!

これは是非来年の食べマルシェで出展しよう!


一句

塩麻辣
一度食べたら
病み付きです

ダイレクト川柳