らーめん道場 羅漢 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

北海道ラーメン.comへようこそm(_ _)m


押忍!!

いやーいやー昨日はやっばい風が吹いてたよね!

@旭川市

押忍!!

お陰様で夜の予定はキャンセルになっちゃったじゃない!!
自然のイタズラは怖いよね。

押忍!!

さ、ラーメンのお話するよ。



{46A4BC15-F28B-4E5D-AE14-FD6F747F8392}

らーめん道場 羅漢

以前から気になってたお店です。今日はイオンに用事があったから、その前にブラリヽ(´▽`)/



{4C0F173E-D21D-459B-99DE-35B786944327}

札幌の『らぁめん道場 黒帯』深川の『らぁめん道場 極』とはどのようなご関係なんでしょうね。
同級生とかなんとか?

さて、そうこうしてる間にも地元情報誌『アサタン』でピックアップされていたのがこちらのラーメンだよ!

{64B99B1D-89C3-4876-93BE-44C03B14F6F9}
カレーみそらーめん

{A3900031-0F95-41CF-A7BF-F2D03131640F}

・具材構成・
バラチャーシュー、モモ肉チャーシュー、ゆで卵、白ごま、ネギ、メンマ、にんにくチップ、茎わかめ


{F584A03B-62D7-4D88-8F9B-D73B40CB5FCA}
カレースープ

豚骨と鶏ガラ二本立てのスープを持つ羅漢。
このラーメンは豚骨と魚介のダブルスープ
スパイスは10種類入るようですが、スープカレー感は無く、やや控え目の甘口のカレースープです。
程よい味噌味とニンニクチップがアクセントになってますよぅヽ(´▽`)/
これはライス頼みたくなりますね。


{433322A8-5DE7-455D-A5F4-ADD728D848F0}
佐藤製麺
中加水 中細縮れ麺

旭川らしい加水率の麺にカレースープがシッカリと吸収されます。
うん、これはやっぱりライスだなライス。

{F0077343-8C41-40B1-B605-6AC0F9A237B9}
チャオズ!
そして気になった手作りチャオズ!!!
ニンニクガツンと手作りチャオズ!!!

もー元気ギンギンになっちゃったよね!!!

押忍!!

漢だね!
でもスタッフ全員
女性です

ダイレクト川柳


押忍!