Pちゃん弟の奥さんのお母さんが旅立ちました。

 

栄養補給を止めてから5日後のことでした。

 

 

 

 

あんなに素敵で元気で優しくて生き生きとしていたマダムが、急な病気の発症で体が不自由となり、

旅立つまで本当にあっという間でした。

 

残された人々にとってはとても悲しい別れだけれど、本人にとっては苦しみからの解放。

 

マダムは敬虔なカトリック教徒でした。

 

私はお葬式には行けないので、近所の教会でお祈りをするつもりです。

 

Pちゃん弟夫妻はこれから本格的に赤ちゃんを迎える準備を始めることとなります。

 

Pちゃん弟は50歳、奥さんも40代半ばです。

 

ほぼ同じ年代の私の弟夫婦はもうおじいちゃん・おばあちゃんになってます。

 

Pちゃん弟夫妻はこれから大変だろうけれど、子育ての苦労はきっと幸せな苦労になるんだろうなぁ。

 

 

 

 

この赤ちゃんの叔母さんになるためにはPちゃんと結婚しなくては、という考えが頭をよぎった私。

 

 

 

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍