台湾から海外旅行バンコク⑩〜ピンクガネーシャ〜 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


今日は朝からお金の話(笑)

世界のアスリート長者番付が

発表されました。


長者番付とは…

お金持ちランキングコインたち


過去12ヶ月の収入により、

たくさん税金を払った人の順位。



大谷くん、

スポンサー契約料など

副収入は約93億円だって…びっくり


サッカーのロナウドにおいては、

もう、この世の話ではないね。


さて、庶民のお話。
家計を切り詰めて行った
バンコク旅行の続き。
(3ヶ月前のおはなし)

ワタシがワガママを言って、
連れてきてもらった
パワースポットをご紹介指差し

〜ピンクガネーシャ〜

青空と像のピンクが映え、
タイのガイドブックの表紙でも
よく見かけますが、
あいにくの曇り空…くもり

バンコクから車で
1時間ほどの所にある
『ワット サマーン ラッタナーラーム』
という寺院にいるのが、
このピンクガネーシャ像🐘
幅16m、高さ24mという
巨大な象の像です(笑)
築13年の比較的、新しいお寺です。

何でここに来たかったかと言うと…

『祈願成就までの
スピードが3倍速!

と言われているからなんですびっくり


ガネーシャの前には
金運アップキラキラ
ネズミが2匹いて、
このネズミ達は
普通では見えない目と
聞こえないものが見聞きできる耳
を持っているそうです。

靴を脱いで踏み台の上に立ち、
ネズミの片耳に願い事耳打ちします。
すると、ネズミたちが
ガネーシャに願い事を伝えてくれます。
この時の注意事項は
もう片方の耳を手で塞いで、
願い事が反対の耳から
外に漏れないようにする
のがポイントだそうです。

さらに、ガネーシャ像の周りには、
曜日ごとに色分けされたネズミがいて、
自分のお誕生日の曜日
同じ色のネズミにお願い事をします。


周りには派手なモニュメントや像が
たくさんあります。
タイっぽい…


お土産屋さんもあり、
散策するには面白い。



コチラは占い。

自分のお誕生日の曜日
同じ色の紙を取ります。

ちなみに、一枚約20円。


ワタシは日曜日生まれ
なので、🟥の紙をもらいました。
ざっと、読んでみると…
日曜生まれの人は【太陽】晴れ

気性が強い。
鋭い判断力を持つ。
自由人。

その後は、
16歳以降、⭕️歳には、
何が起こるだの書いてあり…

過去を振り返ってみると…
結婚した歳には、
この期間中、
あなたは名声や名誉、功績だけでなく、
さまざまな財産やパートナーを
得ることができます。』

で、今年は??

『前期には幸運はありませんが、
後期には幸運が起こります。
仕事はあらゆる点で良い結果で
終わりました。』

うふふ、下半期が
楽しみだわぁルンルン

しかし、3年後は…
この期間は何をやっても効果は
ほとんどありません。
トラブルは常にあります。』

なんてこったいガーン

7〜9年後は
『運勢はあらゆる面で良好です。』

とまぁ、山あり谷ありの人生が
書いてあり、
最後の歳は…

『財産を失ったり、
刑事罰を受けたり、
さまざまな出費を被ったり、
苦しみに遭ったりすることに
注意してください。』

最悪ぢゃん…驚き

占いなんて、みえてぃ、
気にしないも〜んだ!

…ぐすん悲しい



コチラはコインを投げて
運を占います。

お釈迦様の前にあるツボに
めがけて、コインを投げます。

3回入ると
『願いはすぐに叶います』
2回入ると
『願いは叶うが、時間がかかる
1回入ると
『願いは部分的にしか叶わない

確か、
20バーツを
1バーツ✕20枚あるお皿と
交換だったかな。

我がジャイコちゃんは
見事に3回入れてましたキラキラ
どんなお願い事をしたんだか…えー