台湾から海外旅行バンコク⑨〜ナイトマーケット〜 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください

日本は
ゴールデンウィークが
おわりましたねぇ。

最終日には、
シビれる試合がありました⚾

(日刊スポーツより)

メジャーから復帰した
ゴーゴー筒香選手の逆転ホームラン野球

他チームながら、
鳥肌たちました。
しかし!!
カープも負けてないですよ〜。

(上︰デイリー下︰カープオフィシャルXより)

4日のゲームはシビれましたねぇ〜笑い泣き
森下きゅん、猛打賞。
まっちゃんの逆転ホームラン。


さてさて、まだまだ続く
3ヶ月前の
バンコク旅行ネタ…

バンコクのナイトマーケット
をご紹介看板持ち

〜ザ ワン ラチャダー〜

ナイトマーケット=夜市。
でも、台湾の夜市とは
だいぶ違うなぁ。
オサレだなぁショボーン


高層ビルが周りに囲まれていて、
ローカルな雰囲気とのコラボが
いい感じです指差し

特にここのナイトマーケットは
雑貨や衣類が多い印象。
タイパンツを買うなら
ここが安くて種類もあるので、
オススメです指差し


そんなに人もおらず、
ゆっくり見れます。
ただ、私達のイメージと違かったので、
移動車
先程のナイトマーケットから
車で10分弱。
BTSでも20分位なので、
ハシゴできちゃいます。

〜ジョッドフェアーズ〜

こちらは、
2021年11月にオープンした
ナイトマーケット。
先ほどのワンラチャダーに
比べて、すごい人、ヒト、ひとびっくり
それでも、
台湾夜市より歩きやすいあしあと

(タイ観光庁HPより)

ここもやはり街の中にあり、
駅近なので、高層ビルとの
コラボレーションが楽しめます。


マッサージ屋さんや…

〜XIN XIN Mala Hotpot〜

鍋屋さんや…


お酒も売ってるし…


何と言っても、
豪快なシーフード🐟


もちろん、フルーツもありますよ〜

そして、ナイトマーケット名物!

レンセーブ(豚の背骨煮)

豚骨スープにライムや唐辛子を
入れた煮込み料理。
辛くて酸味の強いスープです。
早速、食べてみました〜目がハート


いや〜、ビールが進む、進む生ビール


タイも台湾と同じく、
暑い国あるあるで
ビールが軽っ!
ちなみに、ワタシ達が食べたのは
コチラのお店ダウン

〜ลุงอ้วน〜
(なんて読むんだろ…るんぐぁん?)

メニューはコチラ下差し

 

読めません…悲しい

 

最後にスイーツで
締めたかったけど、
お腹いっぱいで、断念…タラー


ヤバイ!
記憶が薄れてきている…
お詳しい方、
補足をお願いします(笑)