台湾でよもぎ蒸しパック〜Taiwan Tomato〜 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


先日は、昨秋に右肘手術した
森下きゅんが、約7ヶ月ぶり、
今季初先発でしたピンクハート
(既婚者には興味ないけどね、ふん!)


上:DeNAの攻撃を無失点に抑えて笑顔のかわいい森下きゅん

(日刊スポーツより)

下:本拠地で調整中の靴紐を締める姿もカッコいい森下きゅん

(スポーツニッポンより)


あ〜、負けちゃったけど、
調子は良さそうだから、
安心したわぁひらめき


さて、今日は
体質改善プロジェクト2023
第二弾。
ちなみに、第一弾はただいま、
継続中の漢方ダイエットで
ごさいます。

本日は
よもぎパックです。

今回も台北駐在妻御用達の
エステサロンTomatoさんで
お世話になりました看板持ち

ワタシは以前、
眉のアートメイクで
お世話になりました鏡


日本にいる時から、
興味があったんです。
新大久保にある薬局で見かけた
よもぎパット…
でも、なかなか、手に取れず…

 

 

 

 

よもぎパックの種類は4種類。

ワタシは今回【水太りむくみ改善】

をチョイス飛び出すハート



2畳くらいの個室に通され、

遮光カーテン並の暑さのマントを

スッポンポンの上から被ります。


座面の真ん中に穴の空いたイスに

座ります。

(写真は次回に…不安)

イメージは商店街の

くじ引きみたいな…下差し



その椅子の中には

よもぎが入ったやかんがあり、

グツグツ煮出して、

その水蒸気で身体を暖めます。


そのイスに座り、

まずは、背中を暖めること

5分。

その後、自由な姿勢で暖めるのですが、

内ももやお尻が熱いのなんのって。

結局、イスの上にヤンキー座りして。

自分で、強弱できるのですが、

ワタシは15分経過で、ギブ。

熱を止めて、余熱で暖めることに。

ん?なんと、ちょうどいいぞ。

スタッフさんと相談し、

10分間、これで。

頭の中からも汗がダラダラ…タラー

お水も用意されているので、

飲みながら、汗を出します。


バスタオル、汗ふきシートが

用意されているので、

手荷物も少なくていいひらめき


この使用したよもぎは

持ち帰れます。



家でバスタブに入れたり、

足湯にしたり。


家に持ち帰ると、

結構、臭う…予防


でも、冷え性が明らかに

良くなってる気がします。

しばらく続けて、

代謝改善できたらいいなルンルン




〜先日のジャイコちゃんのお弁当〜


『スパムおにぎり弁当🍣』