きょうのごはん 〜黄記魯肉飯〜 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


台湾でも、このニュースやってましたテレビ


ペンなら、ショックよねぇ。
ソロで活動するならいいじゃないって
思われるかもしれませんが、
グループの中にいる彼がいいのよ
っていうのもあるんですよぉ〜。
ワタシはキムタクや山Pが
そうだったのよね〜ショボーン


台湾のテレビは字幕が多すぎて、
どこを読んだらいいのか、
目移りして疲れるのはワタシだけだろうか魂


今日、ランチタイムはすごい人だかりの
お店にチャレンジしてきました筋肉

〜黄記魯肉飯〜


開店時間が11:30だから、
そこに合わせて行ったのに、
テイクアウトはすでに10人待ちびっくり

ちなみに、ここの魯肉飯が有名らしい。
ジャイコちゃんは魯肉飯が苦手なので、
こういうときは雞肉飯にします🍚



お弁当を注文するときは、
店頭にある小菜の番号を3種類
注文票に記入します。


上︰魯肉飯(大) 💴200 (小) 💴130
(ルーローハン)
八角が控えめ
下︰雞肉絲飯(小) 💴160
(ジーロースーハン)
タレがウマウマ〜指差し
※女性は(小)とスープでちょうどよさそうな量

上︰燙青菜 💴180
(茹で青菜)
中︰燙豆芽菜 💴160 + 滷蛋 💴70
(茹でもやし+ 煮卵)
下︰油豆腐 💴130
(厚揚げの煮物)

ルーローハン、美味しかったですよ〜。
我が家のグルメ、ジャイコちゃんは
ジーローハンは、今のところ2位キラキラ
言ってました飛び出すハート

ちなみに、1位はコチラ下差しだそうです。

今日はステキな📦が日本から届きました泣き笑い

ど〜ん!!


幼稚園からのママ友達が
ワタシが喜びそうなモノを選び、
国際小包に四苦八苦して、
サプライズで送ってくれました飛び出すハート

でも、何よりも皆からのメール
一番嬉しかった〜おねがい