台湾で作るお弁当の悩み 〜魚屋えいちゃん〜 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


今日は、晴れたり、土砂降りの雨が
降ったり、まぁ、忙しい天気だこと…知らんぷり

ミヤネ屋を見ていたら、
上野公園で開催中の『台湾フェス』から
中継をやっていましたテレビ


マンゴーかき氷、食べたいなぁトロピカルカクテル


ワタシ、牛肉麺はさほど、興味がない真顔


ダージーパイは、最近、
『五香粉をかけないで』って、
言えるようになったので、
食べられるようになった〜鳥



さて、ジャイコちゃんのお弁当用の
おかずの調達(日本では冷食頼みだったもんで)
に困っていたので、
インスタで投げかけたところ、
ある駐在先輩ママから
メッセージを頂きましたメール
『ここで冷凍食品を買ってますよキラキラ
しかも、そのお店の公式LINEアカウントまで
教えて下さって…笑い泣き
なんて、いい人なんでしょう泣き笑い
本当にありがたいアセアセ

早速、LINEで友達登録をし、
問い合わせしてみましたスマホ
不安『配達してもらえませんか?
すると…
お父さん『配達やってるよ〜自転車

ナーイスキラキラ


こんな感じで、配達可能な商品を
他にも色々、教えて下さり…

唐揚げ 1kg

とんかつ 4枚

鮭ハラス 500g

鰻 160g

チャーシュー 1kg

写真が大きすぎて、分かりづらくて
すいません不安
とまぁ、大人買いしちゃいました〜。
冷凍庫パンパンアセアセ

『LALAMOVE』という配送業者を
使って、配達してくれました。
Uberやfoodpandaみたいな感じ?
同じような感じで下差し
ドライバーさんの位置追跡ができ、
ドライバーさんの写真付きで、
車なのか、バイクなのか、
お知らせしてくれます。


代引きなので、そこだけが難点知らんぷり

ちなみに、配送料は
基本配送料 75元(💴340)
代引き手数料 25元(💴110)
配送距離が1kmにつき、10元(💴45)程度?

まとめ買いがオススメですニコニコ
店頭で購入可能です。




〜本日のジャイコちゃんのお弁当〜
『お稲荷さん弁当寿司