きょうのごはん 〜嘉義雞肉飯梁記〜 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


今日は完全隔離明け初日。
旦那さんの会社にご挨拶に行ってまいりました〜ニコニコ

で、その後、ランチに。
家族で外食なんて、
何ヶ月ぶりだっただろうか。。。

で、旦那さんに『台北で鶏肉飯をたべるなら、
絶対ココ!』と言われて、
連れてきてもらったのが、

『梁記嘉義鶏肉飯』


ここはオフィス街の裏にあるので、
ランチタイムには、サラリーマンやOLさんで
行列ができます。

鶏肉飯専門店とうたってる割に、
他にもメニューが沢山ありますひらめき


小菜とセットを注文。
3種類選べます。

菜脯蛋(切り干し大根の卵焼き)
花椰菜(ブロッコリーのにんにく炒め)
高麗菜(キャベツ炒め)
筍絲(筍と豚肉炒め)
甜不辣(さつま揚げ)
豆干(乾燥豆腐の醤油炒め)

ホント、台湾料理は小菜がどれもウマウマ〜指差し

で、本日の主役。
鶏肉飯💴490(セットで)

鶏肉飯と魯肉飯のハーフ&ハーフ(セットで)
 💴570

魯蛋(煮卵)か目玉焼きも
トッピングで選べちゃいますラブ

鶏肉飯と目玉焼きのハーモニーはサイコ~キラキラ
ぜひ、お試しくださ〜いひらめき