やよい軒のNEW朝食 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

「卵かけご飯(TKG)が

大好きです!!」

 

でもね~

生卵、TKGも嫌いという親がいて

家では食べれないガーン

なので食べたい時は[やよい軒]へ行ってます。

ということで、京都駅近くのやよい軒に行ってきました。

なんか朝食メニューが変わったとか?

 

https://www.yayoiken.com/menu_list/index/26

 

いつも食べてるのが、納豆朝食なのですが。

NEWになって生卵が消えた💦

今日は(今日からは)NEW朝食の

[しらすおろし朝食]にしました。

では、朝からガッツリいただきます!!

 

ご飯1杯目:

かの大食いYouTuberだった

亀〇ポップさんが〆に食べていた

[豆腐ご飯]

定食に付いてる冷ややっこと卓上の漬物をご飯の上へ

醤油と七味をお好みの量入れて混ぜて食べる。

視聴者さんから教わり、やり始めたとか?

自分もポップさんのを観てからよくやってます

今日は1杯目からです、〆は別で。

 

2杯目:

[しらすおろしご飯]

ご飯の上にしらすおろしをのせるだけ。

お好みの量の醤油

とあるファミレスの朝ごはんにもある。

 

3杯目:メインディッシュ

[卵かけご飯]

個人的こだわり?な作り方

まず、アツアツご飯に醤油をかける

(2、3周回しかける)

そして混ぜる、醤油の良い香りがするので

それを楽しんでます😄

 

次に真ん中にくぼみを作り

卵を落とす

 

少し多めに七味をかけて

ぐちゃぐちゃに混ぜまくって完成!

 

味付け海苔と一緒に食べるのがまた美味しい!!

急に食べたくなるんですよTKG!!

LOVE!TKG!!🤣

 

4杯目:〆

普段は2、3杯で終わるのですが

どうしても〆にやっておきたいのがあって。

[だし茶漬け(漬物入り)]

ご飯のおかわりロボの近くに

[だし]が置かれてるんですよね~

やよい軒公式でも漬物でだし茶漬けって言ってたので。

 

ふ~~~

朝からずっしり......胃がね

ご馳走様でした😊

━─━─━─━─━─━─━─