ウマ娘、すごい | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

アニメ、ゲームの方もガッツリハマってます

ウマ娘

元々は競馬も馬にもまったく興味なかったのですが

アニメ観たりゲームやってたりしてるうちに

馬券買ったりは今の所興味なしですが

競馬場とかで走ってる馬(本物の馬)だったり

馬の姿をすごく見たくなったりと

本物の馬に興味が出てきています😄

 

ゲームのウマ娘をする前に

(アニメを観た後とか)

自分の好きなウマ娘の実際のエピソードや

どういった馬だったのかが気になってネットや動画で

最近よく観てます。

ウマ娘に出てる元の馬はだいたい引退した馬が多いですけど

 

アニメのストーリーも

実際に競馬であった出来事や演出が

話に入ってたり。

アニメで観た後、YouTubeで実際の出来事の映像を観て

感動したり、衝撃を受けたり、そういうのを知ったりして

ウマ娘の作品の作り込みのすごさを感じてます。

(ライスシャワーの目から青い炎ってCMの演出からだったんですね

それも後で知って観て感動してましたw)

 

アニメ、ゲームから好きなウマ娘が何人?かいるのですが

今現在ゲームの方で好きで育ててるウマ娘

[ハルウララ]

名前だけはアニメ観る前から聞いたことはあって

でも実際詳しいことは知らなかったのですけど

全戦全敗の競走馬だったのね

ネットで「ゲーム内だけでも勝たせてあげたい」という

コメントの意味を知りました💦

 

実際の競走馬でのハルウララの動画も観ました

小さめな馬で可愛いマスク?

などをウマ娘の方でも表現してあるんですね

馬自体も見てて可愛かった

動画でですけど💦

(マーサファームで実際に見てみたいです)

あとゴールドシップの動画もよく観るようになった

(その時に牡馬と知った)

 

ウマ娘から実際の馬自体にも興味が出るとは思わなかった

いつか(いつかわからないけど)

競馬場行って走ってる馬を見に行きたい。

━─━─━─━─━─━─━─