ホロライブ⚔謎肉牛丼 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

12月7日に発売されていた

カレーメシやぶっこみ飯のカップメシシリーズに

新しく出た

[カップヌードル 謎肉牛丼

甘辛つゆの牛丼味]

買ってこれました(結構売り切れてたり....)

 

気にはなってましたが、カップメシシリーズ

麺と比べて値段↑がするのでスルーしてました。

でも今回はこれが決め手で。

 

昨日、ホロライブの団長こと[白銀ノエル]の食レポ配信を

観て、買いに行こうと😄

現在、ホロライブ所属、白銀ノエル(以下団長)と謎肉牛丼のコラボをされていて

 
昨日の配信と
12月12日12時~カップヌードル 謎肉牛丼・昼デート(デジタル牛丼食事会)
同じ日の20時~アフタートーク&ASMR配信
コラボはそれ以外にも、プレゼントもあって
デート特別タペストリー(抽選、最大20名)もあります。

抽選最大なってるんですが、次のデジタル牛丼食事会で

視聴者さんとの最大同時接続が5000人達成で

タペストリーの抽選が5名様に

10000人達成で10名様に

20000人達成で最大の20名様にプレゼントという感じです。

詳しいことは、配信動画かこちらの記事でも。

 

自分もデジタル牛丼食事会で一緒に謎肉牛丼食べようとは思っているのですが

今日買った時1個しかなかったので、今日の分はこのブログ用にいただきます!!

(また探しにいきます、近所のスーパーにもあったらしいので)

 

ってことで、食べる!

 

中身は具材と米が入ってます

実はカップメシシリーズ初めて食べる💦

 

謎肉が牛とか......カップヌードルの謎肉と違う?

見てみようとヌードルも買ってきました

うん違うねww

ヌードルの謎肉は大豆にフレーバーがかかってる

とかどっかで言われてましたが....(知らんけどw)

今もそうなのかな?

 

カップメシの作り方も初なので、ちょうどいい感じに

まとめられていた、団長の配信を画像で失礼します

お湯を入れる前にカップを横に振るそうで

そうすると下に埋まった謎肉が

無駄に浮かんできます。

ほんとだ、なんだっけ??

ブラジルなんとか効果......

ブラジルナッツ効果

異なる大きさからなる粉粒体を振ると、最も大きな粒子が表面に浮き上がってくる現象のこと。

 

まぁ振ってから

お湯を線までゆっくりまんべんなく入れ

5分間待つ

5分後完成ではなく

特製つゆを入れて混ぜる!

豪快に混ぜるらしい

 

ってことで、いただきました。

 

思ってた以上に牛丼の味になってる

カップメシはジャバジャバしてるのかと思ったけど

しっとり?つゆだくだく?の牛丼

水分吸い切った雑炊?

(マズそうな例えだけどw )

 

美味しいですよ、牛丼食べてる感はあります。

味もカップヌードル寄りじゃないかと思ってたのですが

ぜんぜん違って、あの店の甘めの牛丼の味

 

カップメシシリーズってこんな感じなのかな?

そうだと、他のも美味しいと思うので

今度買ってみようと思います。

 

12日の謎肉牛丼買っとかねば😄

━─━─━─━─━─━─━─