ギックリ初体験 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

いや~~

人事で見てきたことが、まさか自分にもくるとは

思いもよらなかった💦

 

『昨日、初のギックリ腰になりました😱』

 

ほんとに突然の出来事!

いつもながらPCでゲーム中に

ちょっとトイレに行こうと立ち上がった時....

なんか肉がねじれるというか、

よく[ギクッ]とかいうけど、骨って感じじゃないんですよね

肉を雑巾絞りされたような??

 

すぐに痛みだし

「あ~~っ!これが噂のギックリ腰?」

とわかった気がする。

 

親に湿布を貼ってもらって、布団で横になって

安静にしてました。

で、次に起き上がろうとしたら......起き上がれない

よく言われてるのだ、と

ほんと起き上がれないねww

なんか笑えてきて、起き上がれない自分に笑ってました

 

スマホで[起き上がり方]を調べて、やっと起き上がれましたが

現在は痛み止め飲んだりして、湿布のおかげ?薬かな?

 

寝返りうったり、昨日よりも起き上がれるようになってます

とは言っても、ちょっとした動きにまだ強い痛みはあるので

しばらくは仕事も休み、安静しようと思ってます。

(痛みは尿管結石の時ほど痛いわけじゃないので平気っぽい)

 

ほんとに自分がなるとは思いもよらなかったので

なんか笑えてきます。

 

腰、みなさんもお気をつけて😅

━─━─━─━─━─━─━─