尿管ステント抜去 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

先月苦しめられた尿管結石

手術、退院後にも腎臓と膀胱の間の尿管に

尿管ステント(結石片の体外排出や排石時の痛みを軽減、他など助ける?管)

というチューブが入っていたのですが

(画像の入ってたやつではないですよw 参考画像から)

約一ヵ月近く入っていたこの尿管ステント

今日、抜く作業してきました。

 

他の人の感想など見てると

「かなり、強烈に痛い!」という話

「女性と比べて、男性は倍痛い」

「痛みで気を失いそうになった」など

そんな感想を見たので、ちょっと恐怖しながら病院へ

作業自体は5分もかからないようですが。

 

いざ!

 

抜く作業の前に

前が開いた半ズボンに履き替えて(もちろんパンツも脱いで)

そしてエロそうなw作業用の椅子に座ると

後ろに椅子が倒れ、股を開く状態に

これが噂の恥ずかしい状態のやつ。

 

女性看護師さんにち〇こをつままれながら、

まずはゼリー状の液体を流し込まれる

麻酔ではない?抜き出しやすくするように?

その後、しばらくして男性の先生に変わり

管状のカメラを先から突っ込まれて、

その時が少し痛かったですね。

 

さらに痛みが来るんじゃないかと、深呼吸しながら

不安で....カメラが入ってる時に映像が流れてたのですが

そんなの見てる余裕はなかったw いつ痛みが来るかの不安で。

でも痛みを感じたのは、最初のカメラが入った時だけで

あっさり終了!

 

あ!全然平気だったあせる

病院の先生の腕前も関係するかもしれないのですけど

自分は特に痛みはなかったですね、カメラ入る時も一瞬痛む程度でした。

 

抜いた尿管ステントも見せてもらって「これ入ってたのか~w」

上の画像と同じ感じでした、ほんとチューブっぽい感じ。

 

尿管ステントの抜去する方、そこまで身構えなくても大丈夫です

先生の腕前によっては痛いのかもしれないですけどあせる

ただちょっと気持ち悪い感はあります。

 

あ~これでスッキリ爆  笑

作業も終わってほんと安心しました....

ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─