とろとろ軟骨ソーキそば | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

京都伊勢丹、大沖縄展第2弾開催されてます!

第1弾で食べた店とは別の店が入ってました

[第1弾の大沖縄展で食べた沖縄そば↓]

https://ameblo.jp/tarshiro/entry-12396718011.html

 

第2弾は

[うちなあ家]さんで今回食べたのが

とろとろ軟骨ソーキそば

 

麺は太麺、細麺、ふーちばー(よもぎ麺)

の3種類から変わった麺ということで

ふーちばーを選びました

すすると強くはないのですが、よもぎの風味が。

出汁は前食べたのとは違って、とんこつベース

でもすごくあっさり。

 

そして入ってる肉、ソーキ?

めっちゃとっろとろ、箸で崩れるくらい

美味しかったです。

 

途中、島トウガラシの調味料

コーレーグスをかけて。

今回は少しずつ入れましたが、前と違ってそんなに辛くなかった

泡盛の香りが良い香りで、マジで美味しかったです

出汁も飲んで完全完食ですw

ごちそうさまでしたニコニコ

 

ほんと沖縄に行って食べたいです。

ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━