京都で沖縄気分 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

京都伊勢丹 10Fで大沖縄展を開催してます

そこで限定で食べれる

きしもと食堂の[きしもとそば(沖縄そば)]

食べてきました。

 

具材はラフテー?も入ってて、沖縄かまぼこ、ネギ

 

麺は平太いですけど、うどんって感じでもなく

ちょっと硬め

 

出汁がカツオ風味で、あっさりしてました

卓上に置かれた島トウガラシの調味料

コーレーグスもあって入れてみました

結構辛みが出てくる(入れすぎたかもしれないけどw)

でも入れるとさらに美味しい!

 

沖縄そばはカップ麺でしか食べたことなかったので

すごく食べたかったんですよ~爆  笑

大沖縄展は15日から第2弾もあり、また別の店の

沖縄そばが出店するみたいですので、そっちも食べてみたいなぁ~

ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─