京都拉麺小路でランチ[ラーメン東大] | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

昼食に京都拉麺小路内にあります

 

[ラーメン東大] に行ってきました!

ここで京都拉麺小路内のラーメン店は全て行ったことになりますグッド!

 

ラーメン東大は徳島ラーメンで、個人的に徳島ラーメンはちょっと

嫌な思い出があって、初めて食べた徳島ラーメンが

凄く不味かったガーン

(温くて、水っぽい、肉はカスカス....他いろいろ)

選んだ店が悪かったんですよね、もう数十年前のことですが

それ以降徳島ラーメンと聞くと

あの不味かったラーメンを思い出し、どうしても店に入れませんでした。

 

ですが、今日は!思い切って行ってみました

ラーメン東大は、徳島ラーメンの中でも美味しいと有名ですから

生卵は無料で各席にあります

 

で、味は

美味しいです、これが本当の徳島ラーメンですよね

徳島ラーメンには茶、黄、白と3種類あるみたいで

ラーメン東大は茶系の濃いめのスープ

見た目濃いですけど、肉が甘辛いからか?

スープも甘みがありますね

でも嫌な甘さじゃなく美味しかったです

生卵と麺を絡めて食べたら、もうすごいですよ

 

前に食べた不味いラーメンの味、完全に記憶から消え去りました(笑)

思い切って、今日食べて良かったです!

たぶんここで食べてなかったら、今後徳島ラーメンは気持ちの問題ですけど、一生食べない状態でした。

 

自分好みの味でもあったので、またラーメン東大に食べに行きたいと思います。

━─━─━─━─━─━─━─