ピカチュウの巣とワンリキーの巣 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

昨日なんですが、情報を仕入れたのはその前

大阪にピカチュウの巣があるとのことで行ってきました。

image

大阪 金岡公園(2016/10/1現在 ピカチュウの巣)

地元京都では野生のピカチュウを1回だけ見かけましたが

あとはまったくなほど出てこないです。

なので、ここで!

image

テニスコートやグラウンド、遊具のある公園など

結構広い場所で、みなさんピカチュウをと集まっていました

もちろん、スポーツ目的で来てる人もいましたので迷惑のかからないように

 

公園内に入って、ちょっと歩くと

image

ほんといた!!ピカチュウ

でもポンポン出てくる感じでなく、次出てくるのに

ちょっと間が空きますね

 

image

 

朝の9時~12時前くらいまで集めまして

image

ライチュウにも進化!

強いめのピカチュウもちゃんと残しておいて

さぁ帰ろうと思ったのですが、新たな情報をいただき!

 

金岡公園のある新金岡駅(大阪市営地下鉄)からすぐ近く

長居駅へ移動

ここにある長居公園がワンリキーの巣(2016/10/01現在)

のようです

(人がほんと多かったので画像は撮ってません)

ここの公園も運動公園といった感じで、スポーツをしてる人もいて

 

でもポケモンGOをやってる親子の子供や散歩ついでに

プレイしてる高齢者の方と年齢幅広く

 

ピカチュウの巣よりもプレイヤーが倍以上と

ほんとすごいアプリだなぁと実感してました

もうみんな飽きたとか、プレイしてる人はいないとか

言われてますがプレイしてる人、全然多いですよ。

 

と、自分も公園内をウロウロ

ワンリキーはピカチュウの時に比べて、出てくる率が多く

12時ごろ~夕方16時くらいまで集めて

image

最終のカイリキーに必要なアメ100個集まった!

 

image

いや~疲れた、ほんと疲れた

歩きすぎました。

 

他の位置情報アプリ(モンクエ)なのですが、同時起動してました

歩いた歩数がわかるんですけど

3万歩超えたwwww

image

5キロたまごが2回孵化したので軽く10キロは歩いてます

 

ライチュウに続き、カイリキーまでも進化できて

疲れたけど満足です。

━─━─━─━─━─━─━─