旅行でまったり~玄武洞へ | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

1泊2日の旅、2日目は

兵庫県豊岡市の玄武洞

国の天然記念物に指定された所で

詳しい説明はwikiなどであせる

玄武洞駅下車、そこから駅近くの川を渡るのですが

電話で船を呼ぶ

船頭さん(若い女性の方だった)が船で迎えに来てくれます

 

 

2、3分くらいで向こう岸へ

 

到着!公園内に入ると

見覚えのある、ゆるキャラ発見!

 

玄武岩の玄さん

何枚か一緒にも撮りました、撮る時に強引??空気的に??

ポーズをとらされて(笑)

 

玄武洞の他に 四神の霊獣の名前のように他3つと+1あります

 

まずは

玄武洞

 

青龍洞

水の中に賽銭??お金がいっぱい投げこまれていた

 

白虎洞

 

南朱雀洞

 

北朱雀洞

 

あまり興味はなかったのですが、実際見ると 迫力がかなりあって

すごく良かったです。

その後、そのまま帰りましたが

時間あったら玄武洞ミュージアムで

石(ダイヤ、サファイアなど)とか化石見たかったあせる

(時間がなかったので土産屋にあった石を見て満足)

━─━─━─━─━─━─━─