旅行でまったり~イカ料理 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

今回の旅行の宿泊場所は

休暇村 竹野海岸

http://www.qkamura.or.jp/takeno/

 

こちらではカニとイカが押しなのか、玄関にカニとイカ

 

晩御飯でイカ三昧の活きイカの舞をいただきました

(一部撮り忘れた....ブログ書いてる時に気づくw

 

そしてこれがメイン

活きイカは2~4名につき1杯とのこと

3名だったので1杯

運ばれてきた時、まだ足が動いてた

 

全部食べるという感じでなく、切ってある部分だけ

頭や足など残った部分は、あとで天ぷらか塩焼きにしてもらえるようで

塩焼きにしてもらいました、これがめっちゃ美味しかったww

刺身も他のも美味しかったけどね。

 

お酒に良い!お酒

 

量的にはちょっと少なかったかな?と思いながらも

美味しくいただきましたニコニコ

━─━─━─━─━─━─━─