久々に麺屋 たけ井へ | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

地元で食べれる美味しいつけ麺(ラーメン)

麺屋 たけ井に来ました!(自宅から歩いて約20分w)

たけ井には、オープンした時に何度か食べに行ってました

しばらくすると、いろいろと紹介されたりして瞬く間に行列のできる店に!!

オープンからしばらくは並ばなくても普通に席も空いてて

大丈夫なのか?と心配なくらいでしたがww

すごく有名に。

 

行列ができてからは、全く行かなくなり(行列に並ぶのが苦手な人で....)

行かなくなってから4年くらいですかね、かなり久しぶりに来ました

 

14時半くらいに行ったところ、行列はなかったです

2号店ができたから、あまり並ばなくてもよくなったのかな?

(開店、昼時は多いとのことです)

 

着いてそのまま店内に、カウンターに4人ほどいただけで

すぐに席に案内されました。

 

で、注文したのはつけ麺(並)

つけ汁は魚介豚骨、結構濃厚ですが柚子でさっぱりに感じる

んで、麺もちもち

 

チャーシューなかなか大きいし、メンマも大きいです

 

麺も食べ終えて、最後の〆はスープ割り

スープで割って最後まで美味しくいただけます。

「地元に良い店ができたよ」とほんと改めて思った(^^)

 

.....帰りは堤防を散歩しながら.....

━─━─━─━─━─━─━─