新駅☆開業おめでとう! | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

3月26日(土)にJR神戸線で新たに2駅できたということで

ちょっと気になって駅を見てきました

摩耶駅東姫路駅

(26日の当日は無理でしたけど....)

 

まずは摩耶駅に降りてきました

降りる目的駅は別の駅なので、改札は出てません。

まだ3日しか経っていないのでホームが綺麗

新品の香りがしたww

 

駅メモ(アプリ)にもさっそく表示されてました(まぁ表示されてないとね)

駅を見に行くことと、駅メモのチェックをしたかったという理由もあったりしますあせる

 

2駅目は東姫路駅

 

何やら開業2日目にして、人身事故が起こったみたいですねガーン

向かってる最中に東姫路をネットで調べてたらニュースで出てきました。

 

撮影してた人なのかな?駅には結構撮影してる人がいて

東姫路駅は駅の右側(↑画像内の右)フェンス?がされてて、

新幹線が近くを走っています、それの撮影もされてる人がいましたね

同じく改札の外には出てないので、駅の外は撮ってませんが、

改札前に記念スタンプがありました

(摩耶駅にもあったのかも?見てなかった><)

このスタンプにも、駅にも白鷺(しらさぎ)が表示されてますね

ここにも駅のホームにもありました....有名なのか関係があるのかな?あせる

 

忘れずに駅メモチェック♪

そのまま姫路まで行って、JR神戸線コンプリートです!

 

今年は他の場所でも新しい駅が誕生されているみたいで

4月にも京都の京福電気鉄道嵐山本線(嵐電)に新しい駅ができるとか?予定みたいなので

京都なら楽に行ける

駅ができたら見に行ってきます(駅メモ目的テヘッ

━─━─━─━─━─━─━─