京都拉麺小路でランチ[博多 一幸舎] | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

お昼ごはんに京都拉麺小路にあります、博多 一幸舎に行ってきました!


初めて行くんだし、ノーマルのラーメンでもと思ったのですが
博多・黒ラーメンってのが気になって、黒ラーメンにしました

あと麺の固さも頼めます
はりがね
ばりかた
かた
ふつう
やわらか
まであり、かた(かたいめ)がオススメとのことで
かたいめで
麺は一幸舎のオリジナル特注細麺


で!

黒ラーメンはこんなの

黒い....まっ黒
黒ラーメンは、豚骨ラーメンにマー油
見ためほど、くどくもなくでも
マー油が邪魔にならず、美味しかったです。

替え玉も150円でできるのですが、今回は頼まず
粉おとしとかはりがねが気になるのですが、素人には厳しいだろうか?ww
次回行った時は、替え玉して頼んでみたいです。
━─━─━─━─━─━─━─