食べられるようになりたいもの | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪


食べられるようになりたいもの ブログネタ:食べられるようになりたいもの 参加中


といっても、基本食べれるものは何でも食べます

唯一苦手な食べ物は(好んで食べない)
トマト
パクチー(香菜)


トマトはね、前まで普通に食べてて好きだったんだけど
最近のトマトってあまり美味しくないですよねあせる
美味しいのもあるけど、うちで食べてるのは
酸っぱかったり、青臭さがあったりが多く
食べてもちょっと不快感

パクチーは初めて食べた出会いが悪かった
中華料理屋で出てきた、餃子に入ってたのですが
餃子が自体が不味い....さらにパクチーとなんか合わない
それ以来、パクチー駄目です。
最初の出会いが良かったら、食べれたかも。

でもパクチー美味しいっていう人もいるし
大量に食べたいと言ってる人もいます
そういう風に聞いてると、慣れると美味しいのかな~
とか思って何度かチャレンジしますが、無理ですね
くせの強い食べ物や臭いが強く食べ物は好きといえば好きなので
パクチー[食べられるようになりたい]ものかもしれません。
トマトは、美味しければ食べれるので問題ないかも....

ちなみに今までのパクチーチャレンジは、
ラーメンに入れたり、納豆と混ぜたりしましたが
パクチーの味、香りが勝っちゃいます(笑)
パクチーの美味しい食べ方とか料理なんかがあったら教えてくださいニコニコ
チャレンジしてみます。