ちょっと奮発! | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

29日肉の日!
ってことですが、用あって1日早い今日28日
に友達と肉食べてきました!

いつもならお手軽な安い店やチェーン店を行くのですが
今回は良い肉を食べに行こうと、友達の通勤経路内にある気になる焼肉屋さんに行ってきました
東大阪市にある[サカエ屋]さんです
http://www.sakae-ya.co.jp/

なにやら賞を取られた特選肉を扱っている店ということで....
といっても緊張せず、普通にご飯食べに来た感覚で店に入り注文です

まずはネギタン

ここの店は、ネギを別の容器に入っていて、タンと別に
まずはネギを軽く炒め、焼きあがったタンにそのネギをのせて食べる
これならタン焼きネギがこぼれるってこともなくいただけるグッド!

次にコリコリ

これは必ずと言って良いほど頼みます(メニューにあれば)
歯ごたえが大好きです

ほか、上ロースやハラミなど頼んでいるなか
「シャトーブリアン」を.....

「?????」
「えっ!!」
確かにメニューにあったよ!
しかも単品なのに値段すごかったよ、マジか?!
シャトーブリアン
頼んじゃいました!すげぇ~~!
シャトーブリアン(100g)¥6,480
名前はよく聞くけど、見たのは初めて!
食べるのも初めて!
さぁ焼こう

ししとう好きなんで焼いときましたww(エリンギも)

あ!美味しいわ、柔らかい....食レボできないんでww感情こめて....美味しかったです!
いや~たまには高い肉、美味しい肉食べないとねニコニコ
いっぱい食べて満足しました!
ごちそうさまですm(__)m