毎日たのしく。 -117ページ目

卒入学のない春&楽天ポチ

東京は春。

社会人になる年に花粉症になり(なんか色々最悪の春でした)、そこから苦しむ事15年くらい?

それがある年ピタッとなくなりました凝視

理由分からず。

花粉症のでない春はまさに春花ですが、理由が分からないのでピークの頃はドキドキ。念のためマスクしてましたが、このところずっとしてるもんね汗うさぎ

ですので大丈夫なのですが、さすがに今日は飛んでるの見えます笑



我が家は今年は卒入学のない春。

いや、楽だ。

今日も娘は三送会の準備で学校に出掛けて行きました。

全体で体育館に集合してはないにしろ三送会も卒業式もキチンと決行してくれるようですOK

毎年の決まり文句のようになって来てますが、今年こそ皆んな制限なく学校生活が送れそうな気がします口笛

何事も思うことから始めたら始まる飛び出すハート


さてさてのお買い物。

追加でこちら。




もう10年選手の20cmを持っているのですが追加です。ストウブ使うとハードパンが美味しく作られるとか(普通のパンを作っている訳ではないんですけどキョロキョロ)。

20cmは炊飯にも使っているので、計算をミスると作りたいものが一品作れなくなったりしていたので、もう一つあっても良いかなーと決めました。



ストウブを買う前に本だけ購入して待機…。




美味しかった珈琲をリピ。

こちら半額。もうワンセット買おうか…とも思いましたが、新鮮な方が良いよなと思いワンセット。無くなる頃に又半額になることを祈りワンセットにしました。

ブラジル-日本航路は影響少なそうですしね。


テレワークしてると消費が早い。




scopeさんで迷わずゲット。

誘惑に負けずにこれだけポチしようと思ったのに、タオルが一律値上げになるとな…ガーン


かなりの想定外出費になりましたがタオルまとめ買いしました。








キレイなグラデーションブルーハート


日本はモノの値段が安すぎるので値上げは良いと思うのですが、平和的でない値上げはいただけないですよねネガティブ

(タオルの話でなく一般論)




それでは明日も皆さま。

いつもと変わらない一日をピンクハート

いつもと変わらないお買い物を真顔


ウクライナに愛をピンクハート

ロシアとプーチンにももちろん愛をピンクハート





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

ワクチン3回目と3月のお買い物・楽天スーパーセール

春になってきましたねチューリップ

今年は寒い冬でしたけど、地球のあるべき姿で何よりでした。


さて、皆さま3回目のワクチン接種受けられましたか?

のんびり構えてたら続々と会社の人たちが受け始めたので私も予約しました。

会社は公休扱い。ありがたや〜。

副反応は1回目と同じくらい、2回目より酷かった、その中間…と色々で読めません凝視

受ける前に抗体価チェック受けてみたいのですが(自分の傾向わかりますもんね)、無料で受けられるところないかしら?





楽天スーパーセール始まりますね。

想定外に娘に服を買わされたので、おっと…と言う感じではありますが…欲しいものは…ある爆笑





scopeさんのピッチャー。

前回販売時、散々迷って売り切れになってくれてラッキーだったのですが、ずーっとやっぱり欲しかったと思っていたので今回は買う爆笑




長皿は既に持っているのですが、本当に料理のテイスト五割増。

こちらは朝のちょこっとご飯に使う予定OK




これ…。お安いですよね。

フランス直送だそうです。

ロシア上空飛行機飛ばなくなるのでAIR 運賃上がりますからネガティブ

今回買ってみようかと。





愛してやまなかったゲランのアイブロウがなくなってしまい新たに似たようなタイプにトライです。


とりあえず今考えているもの色々でした。




それではみなさま、明日も素敵な一日を〜バイバイ

ウクライナに安らぎをピンクハート

ロシアに愛を愛






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

スシローに行っただけだったのに…

暖かい週末でしたね。

春近し(太平洋側だけかもですが)。ありがたいことですぽってりフラワー


ようやく子供の期末テストが終わりましたので、しばらくしていなかった外食に行くことにしました。

スシローが外食かどうかと言う事はさて置きキョロキョロ


我が家の周りにはまぁまぁの数のスシローがあるのですが、どこに行く?と聞いたところ最寄駅近ではなくショッピングモール近くのスシローの指定あり。


…なんだか嫌な感じはしましたけれど(笑)

天気も良いのでレッツラゴーランニング


しかしスシロー。混んでますねぇ。

朝イチで予約入れようとしたら受け付けてもらえず、ジムの後に(11時過ぎ)見たら90分待ちでしたガーン


ちなみにコーンとたまごばっかり食べているのでスシローにとって娘は上客ですびっくり


そしてもちろん、そのまま帰る訳はなくそのままショッピングに突入。

昔のように人だらけ!ともならないショッピングはお店の人にとっては痛いと思いますが随分伸びやかになりました。

ありがたいことです。


…先週、リサイクルショップに持ち込んで手放したばかりと言うのに、私は今度こそ長く着れそうなスプリングコート買いました爆笑



これは今日のお昼ご飯。

会社近くのオサレな商業施設の中。

椅子が座り心地悪いのでイマイチといえばイマイチなのですが、これで税込み900円はリーズナブル?(夕方お腹空きますが糖質OFF食としてはありがたい限りです)。



ヨガに行くと最後のご挨拶で、

今日もこうしてヨガができる心と身体と環境に感謝して…と挨拶して終わるのですが、本当にこうして当たり前のように買い物して会社で働けることに感謝して今日も終わりたいと思います。


全ての人に飛び出すハート

もちろんプーチンにも愛

世界中の人に抱きしめられたら心変わりしてくれるかな笑


ちなみに…。

ヨガのこの挨拶の「感謝して…」の後はナマステ〜と言うのですがね。

このヨガスタジオではナマステを感謝の言葉としているんですが、ナマステってインドではHello っつう意味なんですよね。

インドでこのナマステの話をしたら、

「ちゃうちゃう、ナマステはハローだから訂正してあげた方がええで」(適当な関西弁訳:私)と言われました爆笑

感謝の言葉は長くて覚えられなかった。


インド…。

行きたいなー。

いや…。

今年は行ったるグー







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村