今年の3.11
今年の3.11は深川不動尊に行きました。
たまにお参りに行っているお寺なのですが、こちらのお寺、東日本大震災以降、寄付活動を続けられています。
震災の日に伺ったのは初めてですが、慰霊のための護摩祈祷に使う護摩木を受け付けておられ、その志は全て子供たちの学費に充てられるとのことでしたので、今年はこちらに僅かではありますが協力させていただきました。
日本に生まれ、あの時を日本のどこかで過ごした日本人の殆どは自分も関係者だと感じていると思います。
私は当時東北に事業所を持つ会社で働いていたので決して他人事にはならず、今でも会社から自宅まで歩いた国道を通るとあの日のことを思い出します。
今もって辛い思いを抱えている人も多いかもしれません。
それでも11年目。
区切りの年だった去年の10年目と比べると、スタートを感じる数字だなと思いました。
尊い犠牲を選ばれた魂には改めて心からの感謝とご冥福を。
生きている私たちは…やはり楽しく生きていくのが1番ですね。
まずは自分が幸せであること。
今日ここでゆっくりぐーたらできる夜を迎えられたことに感謝して。
皆さまも素敵な週末を![]()
深川不動尊の護摩祈祷。
無料で受けられます。
ものすごいパワーをいただけるので、お近くの方超おすすめ。
是非![]()
にほんブログ村
疲れていく成城石井とポチ届いた白山陶器小皿
テレワーク率が上がっているので会社帰りにフラフラとどこかに寄って衝動買いは減っているのですが、うっかり久しぶりに寄ってやってしまいました![]()
ピスタチオ。
海越えたいな〜とか思ってたからやらかす
。
🇮🇹だよ。
ロシア上空通って行きたいよ…。
ペロっと舐めたら激甘で、やってしまったと思いましたが、トーストに塗ったら![]()
おススメされてた価値あり。
これ、糖質OFFプレミアムチーズケーキ。
これも…何故買った?と翌朝後悔しましたが、これが美味。
しかも確か糖質6g/100gだったかな(ラベル捨ててしまった)。かなりクオリティ高いです。
少量でも満たされるので、ダイエットにいいかも![]()
さて、又届きました。
白山陶器の小皿。
おにぎり一つ載せようと思って買いましたが、それに使うには小さかったかも…。
ついでにサイズ比較もしてみました。
でもこのシリーズ、和食には完璧だと思うので色々使おうと思います![]()
これほど大福に似合うお皿はないと思う![]()
追加ポチ。
あなたのび太くん?
はたまた黄色い帽子のおじさん?
というくらい毎日同じ靴しか履いてないんですが。
↑これ。
今冬みつけた形同じで内側暖かフリーススリッポン。
見つけたのが2月だったので、今更かなと悩んで来シーズンに見送ったのですが、スーパーセールでお安くなってる![]()
このスリッポン人気なのであんまり安くならないんですけど、これはスーパーセールだからかも?
という訳で来シーズン用に![]()
黄色い帽子のおじさんかも、わたし
。
今日も素敵な一日を〜![]()
にほんブログ村
楽天で追加ポチと届いたもの
ニュース見てるとテンション下がりますねぇ。
コロナのニュース見てればマスコミのお里なんて想像つきますが、そんな話じゃなくって。
ロシアとウクライナの歴史とか、気候とか、宗教とか、そう言う事実だけをせめてこんな時くらい視聴率取れなくたって伝えてくれや、と思ふ。
100倍役に立つ![]()
ロシアにもウクライナにも何か仕事作って(プライベートで行く気はあんまりない
)、行っておけばよかったな。
一度でも行って空気吸って街歩くと身体が色んなこと分かろうとするんですよね。そして日本に帰ってくるとさらに知識増やそうと脳が動く(行かないと…動かないんですけど)。
例えばブラジルってイタリア系の移民が1番多いんですけど、何系が多いとか訪問しない限り興味湧かないんですよ。でも行くと、あれ?ブラジルの歴史って?とかアンテナが立ち始める。
で、ちゃんといいところ探し始める。
私1人が分かったとて…ではあるけど千里の道も一歩からですしね。
ロシアとウクライナと両方リアルに感じられなきゃ片手落ちよね。
みんな行けなくともそこから始めようぜ。
ヤフコメとか◯ほ?…ってコメントだらけ。
本当に思考回路だけは停止させちゃ(誰かにわたしちゃ)いけませんね![]()
…長々とすみません。
テンション下がりかけたらこんなもの。
榮太郎の大福と道明寺![]()
おススメですよー。
さてポチ続き。
家でもやってる筋トレ。
通っている筋トレスタジオ(エクスパ)はオンラインを無料で会員に配信してくれるので、かなり頑張ってやってます(やらないと身体が動かなくなりそうで不安になる。。と言うところまできた)。
レッスンの中にプランク(肘ついて身体支える運動)があるんですが、今使っているマットは滑らないようにラバーの凸凹が激しいホットヨガ用マットの為、肘が擦れてかさぶたになっている![]()
このままでは半袖が着れない。。
という訳でジムに置いてあるのと同じマットポチりました。
ずれない。
薄いけど乗った感じが柔らかい。
ポイントアップデイに買い忘れていたのですが早く欲しく…意地になってトータル5倍になるところ探しました![]()
早速届いたので感触試したところ、全然安定感が違う!
流石のマンドゥーカ。
色々種類でてますがこれはエックスです。
お手頃価格。
少し重いですが家でやるには良いと思います。
マイサラダ用。
ずっとトゥオキオボウルを使ってたのですが、ちょっとテンション上がらないので(あれはやはりラーメン向き)、久しぶりのナハトマン。
ナハトマン…イッタラに比べるとお安いなぁ。
こちらをステキに使っていらっしゃるブログをお見かけしたので…これも欲しいなぁ。
これはまだ検討中。
買うならやっぱり今回かな。
それから届いてますストウブ18cm。
かわいいサイズ。
手持ちと22cmと比較。
だいぶかわいい。
それでは今日も残り楽しく過ごしましょー![]()
あっ、もちろん。
ウクライナに今日も![]()
ロシアにも今日も![]()
そしてプーチンにも![]()
勇気を出すんだプー![]()
にほんブログ村







