Service Ontario 再びの再び | Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

トロントでの毎日の様子をご紹介

京都→NYC→カナダ•トロントで国際結婚。
バレエリス️

こんにちは昇天


この前、蕾だったエンジェルトランペットが咲きました🎺


これにエンジェルトランペットって付けた人って…


きっととーっても素敵な感性の人だよねキラキラ


このお花を見て、天使のトランペットって思ったんでしょ。


私だったら、、、

下向きイエロー とかしか思い付かないわ。



今日もリス達は大忙し。



みんな可愛いねぇラブ


どのパイルも同じなのに、隣のリスが食べてるのが美味しく見えるみたい。



さて、


今日はService Ontario に苗字を変えに行きました。


この前そのことを書いた時に、

「変えなくてもいいと思う」というすごく的確な体験談をいただいたので、


私も変えなくてもいいかな〜うーんと思ってたのですが、


みんな(Jの家族)に「いつ変えるの?」って言われたし、


一生言われ続けたら嫌だし、

何か変えたくないって思われてもアレだし、


SINを申請する前に変えとこっと思って、


Service Ontario 再び。


入口の前に人だかりが出来てて、

「予約がない人はここで待て」と書いてあったから、私は予約があるし入っていいのか、

と思って、ゴボウ抜きで入ったら、

係の人に「待ちなさい!」って怒られたもやもや


「え、予約あるんだけどぶー」って言ったら、

いいからここで待てだって。


それならこういう看板を出しといてよね。



結局その人だかりの中に予約をしてる人はいなくて、私は次に入れました。


別に私のこと止めなくても良かったんじゃんニヒヒ


ってオーラをその係の人に放ちました。(性格悪い)



受付を済ませて待ちます。



私の順番はVから始まるのに、

みんなのはAとかCだ…


私のやつ、何か間違ってたりしないのかなぁ。。ドキドキ


一生呼ばれなかったらどうしよう〜ドキドキ


何かドキドキしてきて、

お友達のコートニーに、

「最近些細なことでドキドキして、何かの病気かもしれない」とテキストしてみたら、


コートニーはすぐに返信をくれて、


「ちょっとしたことでドキドキするの分かるよー!ほとんど家にいてあんまり人に会ってないからか、コミュ症のようになるよね笑」


という温かなる言葉をくれましたキラキラぐすん


優しさを感じる笑い泣き



そうこうしてるうちに、

私のVで始まるナンバーが表示されたので、

呼ばれたカウンターに行きました。


担当のお兄さんは、


Simu・Liuにそっくりなお兄さん。

(マスク取ったら似てないかもしれないけど)



この人、Kim’s Convenience のようなsitcomに出てたのに、今ではスーパーヒーローだもんね〜


なんてこの画像を探してたらポーン


なんと!!!


すごいことを見つけちゃった…ポーン



生年月日が私と同じ…笑い泣き



ということは私もやっぱりいつかハリウッドスターになれるかも…



さて、話は戻って、


カウンターに着いたら、

「名前を変えたいんだって?」とシム・リウは言うので、


私は「はい。それと、ヘルスカードもアップデートしたいです。」と言い、


どういう意味?とか言われるかなと思ったら、


「PRとったの?」だってポーン


何で分かったのよ!


察しの良いお兄さんは、

ちょちょっとやってくれました。



注目の「ミドルネームを入れられるか」ですが、


シム・リウによると、

ミドルネームを入れるのは名前変更になるから、別の場所で別の手続きが必要で、バックグラウンドチェックとかも入るから手数料もかかるらしく、


面倒臭そうなので一瞬で諦めました。


まぁ私は日本の戸籍の名前を変えてないので、

カナダの苗字が変わっても、

本質的には変わってないように感じるニコニコ


まだ家族の皆さんと同じ戸籍にいるしニコニコ



帰りにスーパーに寄って、

たまには魚が食べたいな〜と思って鮭を買ったら、


実はそれは鱒で、(私がラベルをよく見なかった)


Jは鱒は魚の臭いがするとか言ってあからさまに嫌そうな顔をするので、やっぱり苗字なんか変えなかったら良かったと思いました←



鱒は玉葱やマヨネーズと共にオーブンでホイル焼きにして、鮭よりも柔らかくて美味しかったですもぐもぐ