こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

お弁当まとめはこちらで、ホームパーティーまとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

はーい、こちらキャサリンとパープルが料理を前にトーク中の1枚( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/



 

先日、料理関係の友人達と一緒に我が家で持ち寄りハロウィンパーティーを開催♪

ハロウィンは我が家が一番盛り上がる時期( ´艸`)

 

今回はあえて「フィンガーフード」のポットラック指定に。

テーブルに統一感もでて、何より余った時に持って帰りやすいのも利点。

見た目もかわいいしね。

 

すごいのはなんの打ち合わせもなく、自己申告もなく…
なにひとつ料理がかぶらないこと!!
これは毎度感動してしまう、みんなのオリジナリティがすごい。

 

9月くらいから我が家の工作職人がいそいそとデコレーションをはじめ、私も夜な夜なコウモリを壁や天井に貼ったりしています。。

 

その話しはまたこんどで今日は楽しかった記録を!

 

 

こちら「オーロラキッチン」オーナーのゆきこちゃん作、お食事マフィン、カナッペ、ブラウニーなどなど。

(photo by 福岡 拓さん

 

ゆきこちゃんとはもう7〜8年くらい前からのお友達。

今回はご家族で参加してくれて気合の入った仮装が最高だった!!

 

 

オンマことくみちゃんの自家製トマトキムチ。

フィンガーより手のひらサイズだけど、おしいかったー(´∀`)

(photo by 福岡 拓さん)

 

 

スイーツコーディネーターの下井美奈子さん の定番レバーパテにはこれまた定番の指が刺さっていて♡

ともこさんのオリーブ入りミートボールは子供達もばくばく食べていたわ♪

お隣にちらりと見えるのがmanngoさんのあんきもちゃん。

(photo by 福岡 拓さん)

 

 

私はナイフとフォークチキンと葡萄とブルーチーズのキッシュ

そしてあとのほうでムール貝とトマトのワイン蒸しね。

寒かったのであったかメニューのメインにしました。

(photo by 福岡 拓さん)

 

 

お料理はほんの一部だけ紹介しましたが、本当にどれもこれもおいしかったー。

拓さんが仕込んで来てくださったベーコンも最高にビールと合ってとりっこ(`∀´)

(photo by 福岡 拓さん)

 

あ、この写真のHAPPYさんは仮面なしだからちゃんとお顔がみえる!

 

 

それにしても年々ヒートアップする仮装も最高〜!!
ともこさんのブルゾンが完璧すぎて主役級だったり、みんなでキャサリンことフードコーディネーターしえちゃんのウィッグをかぶりまくったり!

 

 

ブルゾンのヅラをかぶったらキキそのものになったキュートなゆきこちゃん♪

(photo by 福岡 拓さん)

 

 

照れつつも似合いすぎなブルゾン拓さん♥

 

 

はい、集合写真!

 

すごいでしょ、かなり本気!!!

なんたって前方右側の恐竜!
ゆきこちゃんの旦那様で漫画家の魚乃目 三太さんがかっこよすぎでしょー(^ε^)♪

すごいの、これモーターでエアを送り続けて膨らんでいるから…若干うるさいw
いやいや、とにかくでっかい(笑)

拓さんもルフィー≧(´▽`)≦

 

子供たちも本気の仮装、大人も本気の仮装!

大人が本気で遊んでいると子供たちも楽しいみたいでいいね。

 

そんなこんなで常に爆笑しながらとっても楽しいパーティーとなりました♪

我が家のハロウィン月間、まだまだつづきます!

 

 

コメントをくださったみなさま→

 

 

毎週土曜日朝時間.jp連載のスープスムージーレシピで フレッシュモーニング をUP!

ナイフとフォークミキサー要らず!秋を手軽に楽しむ「甘栗のほっくりポタージュ」

アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

**************************************

 

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777