タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は寒いですね~><
ちょっとみぞれまじりな横浜の空はどんよりしています。
週末ゲレンデに行くのに、行く前からこの寒さだと向こうはどれだけ寒いんだろう…なんて思いつつ。

さて、そんな気分も吹っ飛ぶかわいい一品をご紹介しますね^^
今回のお料理@LEE でもちらっと紹介しているのですが、彼が作る和菓子作りが趣味なんです。
もともと義ママが和菓子の師範を持っているという環境で育ったせいかぱぱっと簡単に作ってくれちゃいます。
そんな和菓子はホームパーティーの〆お茶菓子の定番なんです。
ちなみにワインとおつまみを楽しむキャンドル卓 でも〆のお茶菓子は好評でしたよ^^

前置きは長くなりましたが、そんな彼が作ってくれる家族にも友達にも大人気の一品をご紹介しますね。

タラゴンのレシピ-Oixi ほんのりピンクなまんまる苺大福 by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レンジであっという間にできちゃうほんのりピンクなまんまる苺大福ができました~♪
ころんとしててかわいい一口サイズ。
甘いのが苦手な方でもみんな喜んで食べちゃいます。

白あんに溶かしチョコレートを加えてから包めば、バレンタイン仕様にもなりますよ!
作っているときから香りが最高にいいんです。
ちょっと幸せになっちゃう☆

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さて、昨日はこの夏のイベント で知り合った勇気凛りんさんゆきこちゃん とランチへ。
外苑前の駅からすぐにあるカフェレストランCafeValNICO に行ってきました。
ちょうどベルコモンズの真裏にあるのでわかりやすい立地なのに、ものすごく寛げます。

昨日はプレスクールだと思っていたら、なんとお休み。
バスを目の前に乗れず大泣きな次郎さんも急遽一緒に連れて行きましたが、楽しかったようです^^

お店のブログにも載っている桜えびがきいたパスタをいただきました。
ここで使っているお野菜はこだわっているそうで、
おちゃのこ菜菜 のもの。
サラダがしゃきしゃきと、とてもおいしかったです!


プラス400円でパフェなどのデザートもつけることができ、とってもおいしくて甘さも控えめ。
またぜひ行ってみたいと思いました!!


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→

そして今回も5週間の期間限定連動企画、参加したブロガーさんが日替わりでレシピを紹介します♪
私は火曜日担当なので明日2/8からスタート!

↓毎週火曜日、LEE webをチェックしてみてくださいね^^↓
http://www.blog.s-woman.net/oryouri_lee/memv02_02/

楽天ではこちら→  amazonではこちら→
よろしければ、お手に取ってみてくださいね♪

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 林檎とバナナのヨーグルトポムポム by タラゴン
ものすごくしっとりな優しい甘さの林檎とバナナのヨーグルトポムポムはホント、混ぜるだけで簡単。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi アップルアーモンドのオープンパイ
シンプルさくさくなアップルアーモンドのオープンパイ、したに塗った簡単アーモンドクリームでコクプラス。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆アップルジンジャーのバニラコンフィチュール
ほんのりぴりりなアップルジンジャーのバニラコンフィチュール、はまってます^^