タラゴンの挿し木

昨日のおやつです。すぐできて冷めてもパリパリが嬉しい。
彼はのり巻き煎餅が大好きで気がつくと一袋ペロリ!
それは危険でしょ・・・だから作ってみました。
簡単なのに、パリパリしてお醤油の焦げた薫りもするこちら。
超薄焼きパリパリとろ昆煎餅

本日にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ は7位、にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へは11位でした!
にほんブログ村 料理ブログへに参加しています。
   ↑↑ポチッと応援お願いします↑↑

材料:(5枚分)
・餃子の皮 5枚
・とろろ昆布 適量

A
・醤油 小1/2
(お好みでみりんも少々)

作り方:
1.餃子の皮にAをスプーンで塗りとろろ昆布を皮が透ける位に
まばらに乗せたら指で押さえる。
2.トースターで8分程焼き軽く焦げ目がついたらできあがり~。

   タラゴンの挿し木

恐ろしく簡単ですが、食べてみて下さい!!
パリパリの食感でお醤油の焦げた薫り・とろろ昆布が合わさり
のりが巻いてあるかのような磯の薫りラブラブ!

そして、時間がたってもパリパリなんですよ。
これはすごい。おつまみにもおやつにも最適ですね。

さて、昨日のランチは一升餅でいっちゃんレシピの
すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風を作りました。
彼が作ってくれましたが、簡単でカリカリでうまい、ハマる!
ってキッチンでつまみ食いして1枚ペロリです 音譜
鏡開きしたら、コレ作るべきです。
そして、おかずには水切りなしで☆お豆腐バーグキラキラ
izumiさんのレシピですが、これ好き~。
食感が長芋焼きみたいでふわっふわなんですよ。しかも簡単。
ケチャソースで頂きましたが、3倍量でも即完食。すごい!!
いつも美味しいレシピをありがとうございま~す。

ありがとうレシピ 音譜
宝石赤asacopgoちゃんがレシピ三連発をしてくれました。
まずはお豆と牛蒡のメキシカンサモサ☆
おいしかったので止まらなくなっちゃった!って。
そして5分で完成、超万能バルサオニオン!を豆腐ステーキに!
ブロッコリーの明太マヨ炒めもまたリピです。
これは簡単なのにものすごいおいしくてリピートしてます。
これ大好き~!!!ってもう、もういつもありがと~ラブラブ!

皮系レシピならこちら!!
☆メープルバターの雲呑グリッシーニ☆
   タラゴンの挿し木
キッチンにバターとメープルの薫りがふわっとしてきます。

ちょいピリ茄子味噌の四角い雲呑おやき
   タラゴンの挿し木
ちょいピリ辛の茄子味噌が入ったぱりっとしたおやき。

タコなしだけど、たこ焼きッシュ☆
   タラゴンの挿し木
タコがないのにまさにたこ焼き味。皮は餃子の皮で手軽に。