その名の通りでございます。
母の定番、朝メニューといったらこれでした。
下茹でいらずなので、思い立ったらすぐできますよ~。
ブロッコリーの明太マヨ炒め ブロッコリー

今朝もな、なんとにほんブログ村 おもてなし料理11位!!
レシピブログのランキングにも参加しています。
いつも本当に応援ありがとうございます ラブラブ!
すごく励みになります!!!!!

材料:
ブロッコリー 1株

調味料:
バター 大1、白ワイン 大2、明太子 50g、マヨネーズ 大1.5

作り方:
1.ブロッコリーを一口大にしておく。
2.芯は厚めに皮をむき1.5cmくらいの太さにしておく。
3.②をバターでさっと炒め15秒後位に①も投入し炒める。
全体にバターが馴染んだら白ワインを入れぴったり蓋をし
2~3分程蒸し焼きにする。
4.蓋をあけたら強火にしぶつ切りした明太子とマヨネーズを
入れたら、さっとあえてできあがり~。

   

はぁ、相変わらず簡単です。これレシピと言えますかね・・・
でも本当によく食べます。小さい頃から大好きでした。
あともう1品って時にはかならず出てきますね。

強火で炒めるので明太子がパチパチはねてきます。
急いでガガーっとまぜたら火をとめてくださいね。

朝はすごい雨でしたが何とかやんできましたね 晴れ
午前中Macに向かっていたらあっという間にこんな時間。
そんな日のランチはこの明太マヨ炒めはおすすめですよ~。

   

今日のランチは超ジューシー!!バジルマヨのピザトマト。
ハーフサイズで作りました。

   

相変わらずこのビジュアル、かわいくないですか ラブラブ!
シンメトリーな感じで焼いたらずれました。が、大好きで!!!
パン・米なし・・・そんな時は冷凍パイシートが助かります。
10ヶ月の次郎もぱくぱく食べちゃいます。
離乳食??全く作っていない私ですが、ちゃんと育っていますよ。

明太子レシピといったこちらはいかがですかはてなマーク
これは止まらない!高菜明太の炊込みおこわ☆
美味し過ぎます。もち米1と白米2ですが白米だけでもOK
レンコン明太のマヨつゆ和え
レンジで簡単にできるおつまみ。ぜひおためしください!

**************************

いつもコメントありがとうございます

コメントのお返事はブログをお持ち方のところへはお邪魔して、
ブログをお持ちで無い方やご質問等はこのコメント欄にて
お返事させていただきますので今後ともよろしくお願いしま~す。

みなさまの温かいコメントと応援がすごく励みになりますので
よろしくお願いいたします☆