女性☆人と私の★で行く黒部の旅 パート3 | パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

元々はパンダと言う車を買って始めたブログですが今はパンダは中国に帰ってしまい。違う話題が殆どです。
スノボは復活して3年流石に60歳を超えてからはかなり厳しいです。
長く続いている乗馬の話とスノーボードの話が殆どに成って居ます。

昨日黒部渓谷鉄道の続きですが、今回の旅の一番の目的は此れにありました。

オマケに今年で終わりです。

非常に良かったなと思って居ます。

何故ならルートを見ると欅平駅から歩いて行く事は出来ますが









このエレベーターも乗りたい物の一つでした。

下にレールを敷いてあり青函連絡線とかと同じだと思いました。

高低差200メートルのエレベータとか

あとちょっと其処に乗るまでの昔のトロッコ列車に乗って

行く事とが有り本当に良かったです。

 

 

 

横を向いて乗ると言うまさしく当時の知恵を感じます。

これも見てみたい乗り物の一つでしたから。

湿気と温帯の凄い所を通るのでワイパーが中と外に付いて居ます。

 

ちょっと遅めのお昼ご飯に!!

そして無事に欅平に戻って来まして其処から又うなずき温泉駅まで

帰り道をトロッコに乗ります。

夕方に成ると結構猿の親子とかが出てきてビックリ

行く時はほぼ見ませんでしたが帰りは可成りの頭数を見ました。

 

そして帰りのトロッコ電車も決まっているトロッコ列車の時間まで

結構あったのですが、何とか早い便に変更することが出来て

非常にラッキーでした。

私の後ろに並んでいた人は時間切れで間に合いませんでした。

そして又元のビジホに帰ります。

又今日もラーメンかと思いましたが

流石に今日は要らない状況に成って何かないかと探して

イタリアン居酒屋のような所で晩御飯を皆で頂きます。

 

このトマトはビックリの甘さでした

エビのペペロンチーノです。このペペロンチーノでそこのイタリアンの
味が結構わかる気がします。

其処が又辺りで非常に満足

そして翌朝に備えて早く寝る事に

早朝出発ですから

出来ればもう少しお付き合いをよろしくお願いします。