久しぶりに午前中のトレーニングに行ってきた。 | パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

元々はパンダと言う車を買って始めたブログですが今はパンダは中国に帰ってしまい。違う話題が殆どです。
スノボは復活して3年流石に60歳を超えてからはかなり厳しいです。
長く続いている乗馬の話とスノーボードの話が殆どに成って居ます。

ほぼ仕事をして終わってから行くパーソナルトレーニングですが

雪女さんに捕まっている時は結構トレーニングの時間が無くなって

ほぼ整体で終わるという事が有りました。

整体をして体を整えてからトレーニングと言う所ですから

そうしないと痛めてしまう可能性が高くなると言われるトレーナーさんの考えです。

ただいつも思う事はちょっとやると膝に違和感が有り

少し解して貰うと最後までと言うかある程度の回数が出来ます。

今日はスクワットを70キロで10回を3セットを最終的にやりました。

デッドリフトも70キロで10回を2セットやって

後は何と言うのか知らないけれど先に重りが付いて居て上から下に引っ張る





これって結構私好きなのですよ

肩が結構楽に成るので

そして又も腸腰筋を鍛える目的のローラーを足で自分の方へ引き付ける運動ですね

やはり最後は結構息が切れていました。

マダマダな~と思いますから