覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
今回は、
恋愛の中から見つける
”裏の自分”について
お届けしようと思います。
 
 
サイレント期間中も
他の異性と恋愛をする人も
少なくありませんので
自分との向き合いの中での
一つの参考にしていただけたら
幸いでございます。
 
 
恋愛に表れる裏の自分?
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 

初回値引きあり!単発通話セッション

霊視セッション

 


ツインレイ・覚醒案内人
佳凛

プロフィールはコチラ

 
 

自分の代わりに・・・

 




久しぶりに
恋愛講座でも
記事にしようかな、と。
 
 
恋愛は
エゴを見つける手段だと
お伝えしてきました。
 
 
なぜ”エゴを見つける手段”
なのかというのを
解説したことなかったと思うので
今回は解説を含めてお届けします。
 
 
恋をすると自分自身が
セーブ効かなくなる経験は
誰もがしたことが
あると思います。
 
 
恋愛というのは
そんな突っ切った
自分を出して
 
さらには
そんな自分と
折り合いをつける
ためのものだと
私は見ています。
 
 
なので、
前提として
自分に素直に正直に
あることが必須なんですね。
 
 
この土台の部分が
できてないと
どうなるか?
 



 
自分で受け入れれない自分を
相手に受け入れてもらおう
としてしまうのです。
 
 
他人軸や依存に
繋がります。
 
 
こういった場合、
優しい人の中に
自分を容認してもらう
という目的が隠れてます。
 
 
それが今回お届けしている
”自分の裏の顔”になります。
 
 
例えば
あなたが言いすぎちゃう
性格だとしましょう。
 
 
さらには
それを自分自身で
「これは良くない」と
思っていたとしたら
 
相手が何も言わないとか
許してくれると
「優しい人」として
捉えます。
 
 
しかし、
少し道を逸れそうになって
厳しいことを言われると
途端に相手のことを
かたち上冷めてしまうのです。
 
 
無意識上で行われてるので
表面上には0か100の
思考として普段からも
表れているはずです。
 
 
 私が常に申し上げている
「自分で選んで決めること」
 
じつは
続きがあります。
 
 
この続きがあって
“自立(本来の自分で生きる)“
が完成します。
 
 
何が続くのかと言いますと
「責任」です。
 
 
自分で選んで決めて
責任を取ること
 



 
自分の人生は
自分で選んで決めて
責任を取るという
先例としては
 
一時期世間を騒がせました
キラキラネームの
改名なんかが当たる
のではないでしょうか。
 
 
名前(親)に
振り回される人生を
自分の手で終える
 
というのは
生半可な気持ちじゃ
向き合えないと思います。
 
 
一生名前を
名付けた親を
恨んで終えることも
もちろんできます。
 
 
そうではなく
自分で選んで決めて
進んでいくという選択は
自分のために生きている
と言えるのではないでしょうか。
 
 
たまに残念ながら
「結婚できる相手を探しています」
「私を振り回さない人に出会いたいです」
と訴える人がいます。
 



 
結婚をゴール、
自分じゃ思い通りに
ならない自分の
思い通りに動く人
として捉えてしまってます。
 
 
厄介なのは
無意識に、です。
 
 
ツインレイ統合も
もちろんそうですが
全く違う価値観の
人間と生活を共に
しようと考えるなら
 
先にお互いが
自分の足で
立てること
必要なんです。
 
 
相手に優しさを求めるなら
自分で自分に目一杯
優しくしてあげてください。
 



 
自分で自分にしてる
同等なことが
相手(周り)から
受け取れます。
 
 
自分で自分を
優しく出来ないから
周りに優しくしてもらいたい
 
願望としては間違ってません。
 
 
矛盾してるかのように
感じるかもしれませんが
考えはコロコロ変わるし
想いあっての行動のため
願望を持つことも
自立に欠かせなかったりします。
 
 
しかし、
その中ででも
優しくされる自分として
周りに自分をプロデュース
していく必要があります。
 
 
見た目を磨くとか
自分に優しく出来ないから
他者には優しくしようとか
相手が健康で仕事が出来るように
料理の腕を鍛えようとか
 
自分には難しいけど
してみたら喜ばれるかなと
思うことを差し出します。
 
 
その先に優しくされたり
優しい人が待っています。
 
 
「優しい人を求めてるのに
 引き寄せない!!」
とお悩みでしたら
今回の記事をもう一度
じっくり読んでいただいて
ご自身を振り返ってみてください。
 
 
何かに気付いただけでも
すでに意識に上がってますから
喜んじゃってください。
 
 
反省をすれば後退する、と
覚えておいてください。
 



 
二極化がさらに
進んでいます。
 
 
当ブログも
ちょうど一年前辺りから
レベルを上げてお届けしています。
 
 
今回の記事は
その先駆けのような
内容をお届けしました。
 
 
今年からはさらに
レベルを上げたお話を
お届けしてまいりますので
ご愛顧のほどよろしく
お願いいたします!
 
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
 
この世に愛が
降り注ぎますように・・
 
 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
〜完全予約制の単発個人セッション〜
現状・すれ違った心を確実に紐解き
外側へ向いた意識を内側へ戻し
目醒めのお手伝いをいたします
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
〜目醒める人のための個人レッスン〜
期間中、対話・チャット両面から
じっくりとセッションを行い
ほぼ24時間体制で覚醒・統合に
必要な「自分を生きる課題」をクリア!!
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
〜目醒める人のための個人レッスン〜
LINEのトークルームがセッションルームに!
いつでも好きな時に自分に向き合える
お手軽個人レッスンが登場!!!!
対話が苦手な方にオススメです♡
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
ツインレイチェイサーの「自分を生きる」
課題に特化したタロットを使った個人講座です。
じっくり自分に向き合って絶対的な安心を
手に入れていただけます
※現在、満員御礼のため休止中
 
 
▶︎Twitter
嬉しい時も、悲しい時も
どんな自分も愛せるようになる♡
自愛について毎日語りかけています。
 
 
▶︎Instagram
感覚派女子のための自愛を発信。
見るだけでテンション、美意識、
自信が出る内容をスローペースで配信中!
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
 
シンプルで難しい”信じること”
 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい