覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
あなたは甘くほろ苦い
初恋を大事にしてますか?
 
 
今回は、
恋をすることと
手放しと信じることの
関連性についてお届けします。
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 

初回値引きあり!単発通話セッション

霊視セッション

 

 


ツインレイ・覚醒案内人
佳凛

プロフィールはコチラ

 
 

手放しは不要なものを
捨てることではない

 




手放し
と聞くとどうしても
嫌なことを忘れてしまいたいとか
いらないものを捨てるような
感覚を持ってしまうようです。
 
 
執着心は邪魔だから・・とか
不安や恐怖になりたくない・・とか
 
手放しとは今自分が
苦痛を感じてることを
なくすことではありません。
 
 
ここに焦点を当ててしまうと
肩に力が入ります。
 
 
脳は否定語を認識しませんから
無くしたいことに対して
「持ち続けよう」とします。
 
 
しかしなぜ
そうまでして手放したいのに
手放せないのでしょう?
 
 
それは、
満たされない何かが
自分の中にあるから。
 
 
子供は
今目の前のことに
これでもかってくらい
夢中になります。
 
 
「あと何回すんの?」
ってくらい何度も
しつこいくらいに遊ぶし。
 
 
しかし、
飽きたらまるで
最初から知らないみたいに
見向きもしないんですよね。
 
 
”自分”を自分で
満たしたからです。
 
 
この時に
タイトルに挙げた
全てが起きています。
 
 
夢中になって(恋心)
満たされたから手放して
次にまた夢中になれることが
目の前に現れることを
信じているから
 
だから
その瞬間瞬間を
夢中に楽しめるんです。
 
 
ただ、
そんな子供の頃を
思い出せって言われても
あまりはっきりとは
思い出せない人が
ほとんどだと思います。
 



 
そこで冒頭での
「初恋を大事にしてますか?」
だったんです。
 
 
私は仕事を立ち上げる前に
お金についてやビジネスについて
学んでいた時期がありました。
 
 
そこではなぜかやたらと
「恋愛」が取り上げられていて。
 
 
お金にも人からも愛される人は
全ての恋を大切な宝物にして
一つの恋が終わっても
また新たな気持ちで
次の恋を始められる、と。
 
 
別々の道を行く
元恋人へはエールを送って
感謝に満ち溢れている、と。
 
 
あなたももしかしたら
このようなことを
目や耳にしたことが
あるかもしれません。
 
 
当時の私は
目タコのように毎日
違う情報を入れても
上記のことが入ってきて
ノイローゼに
なりかけました苦笑
 
 
なぜなら
元恋人はほぼ全員
憎んで別れてたし
当時もなおはらわた
煮えくりかえりそう
だったから笑
 



 
口癖は
「過去はダメだったから
 未来はいいものに
 しなきゃいけない!」
でした。
 
 
察しのいいあなたなら
もうお気づきですね。
 
 
今の私と正反対のことを
当時の私は思っていたわけです笑
 
 
この状態が手放しが
できてない状態です。
 
 
過去に×を付ける
ということは
自分はもちろん
自分と関わった全てにも
×をつけるということ。
 
 
誰も×ばかりが
ついてる人を
信じたいとは
思いませんよね。
 
 
これが自信のなさに
繋がります。
 
 
憎んでる相手は
「不幸になればいいのに」
でも自分は
「幸せになりたい」
なんて言ってたんですよ苦笑
 
 
典型的な
「自分さえ良ければ」
思考ですよね。
 
 
これが
お金にも表れてる
ということ。
 
 
二つの自立は
ここでもちゃんと
つながりを
見せてるんですね〜
 
 
過去の私のように
対人関係で悩んでる人は
少し日常を振り返ってみてください。
 
 
「お金は大事にしよう」
「お金に感謝しながら使おう」
「無駄遣いはしないようにしよう」
などとお金に関しては
このように考えてませんか?
 
 
お金を使う時には
出し渋る・・なんてことは
ありませんか?
 



 
恋愛面と表れてることが
一緒だということに
気づきませんか?
 
 
もしかしたら
表れ方は恋愛面では怒りで
お金の面では申し訳なさ
かもしれません。
 
 
しかし、
共通してネガティブな
気持ちなのは変わりません。
 
 
恋愛の終わりには
「もう2度と恋愛できないかも」
 
お金を使う際には
「ここで使ってしまったら・・」
 
 
これって
自分の未来を自分で
信じることができてると
言えるでしょうか?
 
 
・・言えませんね。
 
 
しかし当時の私は
目タコになるほど
目にしていても
全く理解できませんでした。
 
 
じゃあ、
どうやってこの理屈を
腹に落とし込むのか?
 
 
長くなってしまったので
次回に続きます。
 
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
 
この世に愛が溢れますように・・
 
 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
〜完全予約制の単発個人セッション〜
現状・すれ違った心を確実に紐解き
外側へ向いた意識を内側へ戻し
目醒めのお手伝いをいたします
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
〜目醒める人のための個人レッスン〜
期間中、対話・チャット両面から
じっくりとセッションを行い
ほぼ24時間体制で覚醒・統合に
必要な「自分を生きる課題」をクリア!!
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
〜目醒める人のための個人レッスン〜
LINEのトークルームがセッションルームに!
いつでも好きな時に自分に向き合える
お手軽個人レッスンが登場!!!!
対話が苦手な方にオススメです♡
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
ツインレイチェイサーの「自分を生きる」
課題に特化したタロットを使った個人講座です。
じっくり自分に向き合って絶対的な安心を
手に入れていただけます
※現在、満員御礼のため休止中
 
 
▶︎Twitter
嬉しい時も、悲しい時も
どんな自分も愛せるようになる♡
自愛について毎日語りかけています。
 
 
▶︎Instagram
感覚派女子のための自愛を発信。
見るだけでテンション、美意識、
自信が出る内容をスローペースで配信中!
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
 
シンプルで難しい”信じること”
 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい