覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
今回は男女の脳の違いによる
持ちやすい思い込みについて
お届けします。
 
 
記事を読んで
カッとなったり自責する人は
普段から無意識に我慢・抑圧
していることが多いでしょう。
 
 
当てはまらないけど
すれ違いが多いな、と
感じた人は努力をする人ですが
かける先が違ってることが
多いでしょう。
 
 
ちょっとした診断も兼ねて
ぜひ最後までお付き合いください。
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 

初回値引きあり!単発通話セッション

霊視セッション

1ヶ月チャットし放題セッション

Rebirth Project-Lite-

 


ツインレイ・覚醒案内人
佳凛

プロフィールはコチラ

 
 

相手とすれ違うのは
一部を全体として見るから

 




人がすれ違う時、
特に男女がすれ違うときは
一部を切り取って見ていて
それに対して沸き起こる
感情任せに行動を取ることが
ほぼ100で起きています。
 
 
ご相談時によくあるのが
起きていることに対しての
例え話に対して
 
「私と彼との間では
 関係ないことです」
「それは例え話であって
 私に直接関係ないですよね」
 
など話されます。
 
 
頭に血が昇っていて
視野が狭く
相手(または自分)を
悪者にしてしまってる時に
それぞれの話なんて
できるわけありません。
 
 
他人のことなら
冷静に見れますから
そのためにしている
例え話です。
 
 
起きてることに対しても
違うことを見た結果
だということも
見えていないようです。
 
 
他には
「これをしてきたから
 嫌い(好き)ですよね?」
「普通ならこういう時
 こうしてきませんか?」
など自分ルールで
話をしてくることです。
 
 
なんとも思ってない人間に
勘違いされやすい人に
多く見られがちです。
 



 
毎日LINEするから好き
週末に毎回会ってるから好き
ゴミ捨てするからいい旦那
飲みにいくのを許すからいい妻
 
 
このように相手を
見ていると
それがなくなった時に
途端に自分を責めたり
相手を悪者にするのです。
 
 
これじゃおちおち
体調も崩せませんし
他の予定も作れません。
 
 
逆にそれさえしてれば
他に突かれない、と
都合の良い関係性に
落とされることもあります。


他人軸から
抜けられない原因です。
 
 
そして、
話し合いができないと嘆く人は
「相手が聞かないから」
「相手が暴言吐くから」
相手のせいにします。
 



 
これは
自分で自分をこれまで
制圧してきた表れです。
 
 
あなたが先に相手の
話を聞きませんでした。
 
 
あなたは先に相手の
話に被せたり
暴言を吐きました。
 
 
普段無意識に
自分に行ってるからです。
 
 
自分が疲れてるのは
自分しか知らないはずなのに
見て見ないふりをして
 
人間は誰だって弱音を
吐きたい時だってあるのに
「弱音なんか吐いてんじゃねぇ」
なんて黙らせたり・・
 
 
相手はあなたが話を聞かないから
「どうせ話しても無駄、
 聞いても無駄」と
黙ることを選びました。
 
 
相手はあなたから
その時の感情といえど
心にもないことを過去に言われ
自分を守るために暴言を
吐くようになりました。
 
 
自分で自分に行って
自分で自分に
返してることです。
 
 
すれ違いは
思い込みによって
起きることがほとんど。
 
 
自分に対して見てる目で
相手を見るから理解できません。
 



 
「そのままを受け取りましょう」
 
 
特にツインレイ女性の皆さんは
受け取り下手さんが多いので
苦戦する箇所でもありますが、
 
先述したように
「普通なら」「これがあるから」
などの自分ルールが捨てきれないと
”そのままで”受け取ります。
 
 
つまり、
自分ルールに通した
相手を見てるということ
 
 
それは
そのままを見てもないし
受け取ってもいません。
 
 
相手と分かりあうために
がんじがらめのルールは
本来必要ありません。
 
 
怒らせたからって
「謝らなきゃいけない」
というルールも
存在しません。
 
 
善悪で分けて
偏ってしまうのは
「謝れば丸く治る」
という思い込みも
併発します。
 
 
関係の距離が
近くなればなるほど
それまでの我慢・抑圧の
反動は起きます。
 
 
だからこそ
男女間でのすれ違いや
拗れというのは起きやすく
起きれば修復が難しいのです。
 
 
相手へ働きかけようとすると
かえって悪化します。
 
 
分かりやすく説明すると、
 
目の前で火事が起きてます。
 
 
あなたが水だと思って
かけているそれは油でした。
 
 
火は強くなります。
 
 
早く消さないと、と
さらに油を火に注ぎます。
 
 
消えるどころか
さらに燃え広がりました。
 
 
ここでは「油」と書いてますから
”そんなの燃え広がるの当然でしょ”
そう思ったはずです。
 
 
「油」と書かれていたら
すぐに連想できますし
 
他人事であれば
冷静に判断もできます。
 
 
しかし、
いざ目の前で火災が起きてて
消化をしようものなら
恐怖や焦りもあり
ましてや透明で粘り気も
少なければ水と誤認しても
おかしくありません。
 
 
思い込みというのは
侮れません。
 
 
すれ違ってる状態で
相手に働きかけるということは
この例え話を再現してるのと
ほぼ同じだということです。
 



 
だから、
自分なのです。
 
 
自分に働きかけること。
 
 
自分に意識を戻し
自分に対する思い込みを
外していくこと。
 
 
相手に表れてることは
自分で自分をどう認識してるか
という表れなのです。
 
 
すれ違いが起きたから、
サイレント期間を縮めたいからと
巻きで課題に取り組んだって
それは火に油状態です。
 
 
ツインレイ女性の
自分のために生きること
という課題だって
自分に意識を戻して
自分を優先にすることを
知らなくてはできません。
 
 
ツインレイ男性の
ツインレイ女性のために
生きることという課題だって
自分に意識を戻して
自分のために生きてみなくては
誰かのために生きることは
できません。
 



 
相手と交わろうと焦る前に
一旦立ち止まって
自分で自分をどう認識してるか
振り返ってみませんか?
 
 
一旦立ち止まって
自分を見てみますか・・?▼
 

ちなみに
ここで書いてることが
全てでなければ
当てはまらなかったら
当てはまったらどうだ
なんてことはありません。


自分にとっての真ん中
つまり自分の答えに
辿り着くための
一つのきっかけに
役立てていただけましたら
幸いでございます。

 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
 
この世に愛が
溢れますように・・・
 
 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
〜完全予約制の単発個人セッション〜
現状・すれ違った心を確実に紐解き
外側へ向いた意識を内側へ戻し
目醒めのお手伝いをいたします
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
〜目醒める人のための個人レッスン〜
期間中、対話・チャット両面から
じっくりとセッションを行い
ほぼ24時間体制で覚醒・統合に
必要な「自分を生きる課題」をクリア!!
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
〜目醒める人のための個人レッスン〜
LINEのトークルームがセッションルームに!
いつでも好きな時に自分に向き合える
お手軽個人レッスンが登場!!!!
対話が苦手な方にオススメです♡
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
ツインレイチェイサーの「自分を生きる」
課題に特化したタロットを使った個人講座です。
じっくり自分に向き合って絶対的な安心を
手に入れていただけます
※現在、満員御礼のため休止中
 
 
▶︎Twitter
嬉しい時も、悲しい時も
どんな自分も愛せるようになる♡
自愛について毎日語りかけています。
 
 
▶︎Instagram
感覚派女子のための自愛を発信。
見るだけでテンション、美意識、
自信が出る内容をスローペースで配信中!
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
 
ツインレイ男性にとっての闇と光と真実
【実例】手放し完了のサインと再会

 

 

 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい