覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
サイレント期間に
突入した時
去られた側が
去った側に対して
「裏切り」だと
思うことも
あるでしょう。
 
 
今回は、
裏切りについて
お届けします。
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 

初回値引きあり!単発通話セッション

霊視セッション

1ヶ月チャットし放題セッション

Rebirth Project-Lite-

 


ツインレイ・覚醒案内人
佳凛

プロフィールはコチラ

 
 

結局は
自分を信じることが
できるかどうか

 



私はよく
「相手ではなく
 相手を信じる
 自分を信じること」
お伝えしています。
 
 
私たちは
自分を通して相手を見て
相手を通して自分を
見ているからです。
 
 
なので、
自信がない人ほど
大切なひとのことも
疑いの目で見ることが
多いのです。
 
 
自分を信じることで
相手も信じることができる
と書きましたが
 
捉え方を間違えないで
いただきたい部分があります。
 
 
それは、
どう見ても疑わしい相手を
「信じなきゃいけない」と
思ってしまうことです。
 
 
自分を信じれば
こうした疑わしい人も
「信じられるようになる」
ということではありません。
 
 
この場合、
騙されてることに
気づいてるのですから
離れるなどの対処が
早めに取れるように
なるということです。
 
 
しかし、
最愛の人と同じ状況に
陥ってしまうと
私たちは正常な
判断が難しくなります。
 
 
”裏切り”だと
捉えている行為の背景に
何が隠れているのかが
見えてきた時
ツインレイ女性は
一気に覚醒します。
 



 
特に
ツインレイ男性の多くは
「自分なんかが幸せに
 なってはいけない」
思い込んでいる人が多く
幸せを目前で逃げ出して
しまうこともまた多いのです。
 
 
というのも
物質界を引っ張っていく
彼らツインレイ男性にとって
「完成したら次が始まる」
と捉えることが多いからです。
 
 
この捉え方のまま
ツインレイ女性と過ごすのは
無理が生じるんですね。
 
 
一緒にいて居心地がいいから
「このままが続いて欲しい」
と思う反面、
 
幸せ、つまり「完成」
してしまったら
次が始まる=壊れる
と思っていることが
多いようです。
 
 
だからこそ
「自分なんかが
 幸せになってはいけない」
と思っている人が多いのです。
 



 
しかし、
この背景には
最愛の人を「幸せにしたい」
という願いもまた
隠れているのです。
 
 
自分と一緒にいて
最愛の人の笑顔を崩すなら
自分が身を引くことで
最愛の人を幸せにする人間が
現れるだろう・・という
祈りにも似た破壊的思考を
繰り返してしまうのです。
 
 
漫画やドラマで
たまに見るシーンで
 
”好きだけど別れたい”
 
 
サイレント期間に突入する前の
ツインレイ男性は
この気持ちがよく分かる
のではないでしょうか。
 
 
反対にツインレイ女性は
「好きだから一緒にいたい」
「苦難も一緒に乗り越えたい」
と思う人が多いため
 
その想いを百も承知な
ツインレイ男性は
彼女を傷つけないよう
自分が悪者になることを
しばしば選ぶようです。
 
 
それが、
今回タイトルにもしました
”裏切り”による真実です。
 



 
自分にも諦めがつくように
そして、彼女にも
憎まれて嫌われるように
わざと違う女性と付き合ってみたり
 
まるで人格否定のように
暴言を吐き散らかし
彼女の自尊心を傷つけて
自分の存在を彼女の中から
消し去ろうとしたりする
 
破壊行動へと
行動を移すのです。
 
 
私は、
プチサイレント中に
そんなことがありました。
 
 
そのころは、
まだツインレイなんて
存在も知らず
彼が私から離れようと
準備をしてることも
全く鈍感に知らずに
いた頃でした。
 
 
彼の記憶力は
かなりのものです。
 
 
そんな彼が
私が「トラウマだ」と
言っていたことを
引っ張り出してきたり
 
常に「嫌だ」と
言っていたことを
「一緒にしようよ」と
言ってきたりが
続いたことがありました。
 
 
その時は、
怒りを通り越して
ショックでしたが
 
何せ物忘れが
かなり激しい私は同時に
「言ったこと忘れること
 あるよね〜」と
流してたので
引きずることは
ありませんでした。
 
 
いやー、
忘れん坊将軍冥利に
つきますね笑
 
 
が、
その時はまだ
「別れ」ということを
微塵も思っていなかったので
余裕があったから流せたのです。
 



 
それから
本格的なサイレント期間が始まり
この出来事を思い出した時
私の中で笑い話から
大きな憎しみに変わりました。
 
 
「本当は出張とか言いながら
 別れたかったんだ」
「出張って言えば先に私が
 別れを切り出すと思ってたんだ」
「だけど、別れを切り出さないから
 嫌がらせをしてきたんだ」
 
 
最愛の人は最悪な人へと
変貌を遂げました。
 
 
それから私は、
裏切りの裏に隠された
真実を知るまで
相当な時間を要しました。
 
 
時間がかかったのは
相手を信じるための時間
なんかではなく
自分に意識を戻し
自分を信じるための時間
でした。




 

相手を信じることや
騙されてることに気づくのは
実は容易いことです。
 
 
しかし、
そこに自信を持てるかが
難しいのです。
 
 
だからこそ
自己信頼の回復が
必要不可欠なのです。
 
 
真実は自己信頼が
回復することで
見えてきます。
 
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
 
この世に愛が
降り注ぎますように・・・
 
 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
〜完全予約制の単発個人セッション〜
現状・すれ違った心を確実に紐解き
外側へ向いた意識を内側へ戻し
目醒めのお手伝いをいたします
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
〜目醒める人のための個人レッスン〜
期間中、対話・チャット両面から
じっくりとセッションを行い
ほぼ24時間体制で覚醒・統合に
必要な「自分を生きる課題」をクリア!!
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
〜目醒める人のための個人レッスン〜
LINEのトークルームがセッションルームに!
いつでも好きな時に自分に向き合える
お手軽個人レッスンが登場!!!!
対話が苦手な方にオススメです♡
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
ツインレイチェイサーの「自分を生きる」
課題に特化したタロットを使った個人講座です。
じっくり自分に向き合って絶対的な安心を
手に入れていただけます
※現在、満員御礼のため休止中
 
 
▶︎Twitter
嬉しい時も、悲しい時も
どんな自分も愛せるようになる♡
自愛について毎日語りかけています。
 
 
▶︎Instagram
感覚派女子のための自愛を発信。
見るだけでテンション、美意識、
自信が出る内容をスローペースで配信中!
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
 
「どうでもいい」と思えたら・・
 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい