■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

私は「ガチ・マリコ塾」が好きだ(^^)
 

 

自画自賛だけど

私は「ガチ・マリコ塾」が大好きです。

 

 

 

 

色々話を聞いていると、講座を二周している人は、なんだかんだでノート10冊に突入している人が多いです。

 

 
 
 
そんな生徒さんは
もう、赤いインデックスだらけという(^^)笑
 
 
 
 
彼女は、
日常あった楽しいこと、
職場のこと、
自分の「推し」のステージのこと
色々書いていて9冊終了したそうです。
そして、やっとやっとやっと10冊目で
旦那さんが登場したのです(^^)笑笑
 
 
 
 
 
旦那さんはノート9冊には登場していないって(^^)笑
大爆笑しました。
LINE読んで大笑いしましたw w
 
 
 
 
 
こうやって、
事実と感情に分けてノートに書く練習をする。相手を客観的に見る、物事を俯瞰して見る、自分と相手、自分と社会がどうなっているのか?2024年の自分と講座が終わる2025年でどうなっているのか比べるのです。
 
 
 
 
こんなノートの使い方をするのは「ガチ・マリコ塾」だけ。
 
 
 
 
そして、もうひとつ。
「ガチ・マリコ塾」イチオシのアイテムがハビットトラッカー。
 
 
 
もっと安いものもあるので探してくださいね。
付箋よりハンコがおすすめです。
 
 
 
 
 
さて、このハンコ
ハビットトラッカーをどうやって使うのかを説明してくれる人はこの人。
 
 
 
 
「ガチ・マリコ塾」の感想をブログでまとめてくれる「神」な人。
 
 
ハビットトラッカーでお金を貯める(ガチ・マリコ塾/第6回)
 
こんなハンコでどうやってお金を貯めるのか?
303さんのブログで詳しく書いてあります。
 
 
 
 
ハビットトラッカー↓
シャチハタみたいなのでインクは不要です。



見本なので

ハビットトラッカーには何も書いてありません。



でも、この写真を撮った後どんどん貯めていくのです(^^)



来年のお正月のお年玉になるし、
60,000円あったら家電も買えます(^^)
 
 
 
 
元々は、
「ここまで講座をやった」
という月日をチェックするためのハンコなのですが、
インスタで、彼氏さんに会うたびに1000円貯金をする人の投稿を見て、
 
 
 
 
 
これって
名刺入れに1000円入れればいいし、
月日もわかれば更に良しじゃないですか!飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
ということで
こんなものを作ることになりました。
 
 
 
 
名刺入れにハビットトラッカーのスタンプ押して
その中に1000円入れると
60枚のケース✖️1000円
60000円貯まります。
って、Facebookで投稿したら、
いきなり、
 
 
 
 
「もう3万円貯まりました」
 
 
 
 
ってコメントが来て‥
早すぎる
嬉しいことありすぎる
なんだそれぇぇぇw wってなりました。
彼女は2000円ずつ入れているとのこと。
 
 
 
 
楽しいしかない!
楽しいしか勝たない!
 
 
 
 
 
そんな「ガチ・マリコ塾」
締切迫ります。
 


 

 

ではまた。

 

■LINE公式

「ガチ・マリコ塾」 

今、LINE公式に登録すると、

ノートの取り方まとめ方(資料:ナリ心理学ブログ)

Facebookライブ3日間を全てYouTubeにして

お渡しします🩷🩷

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 

 

 

 ここからクリックしてね♡