■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

6月18日

「ガチ・マリコ塾」

ノートの取り方まとめ方の募集が終わりました。




参加者の皆様。

これから3ヶ月

「新•母親理論マスター講座」を、一緒にまとめていきましょう。






なぜ、
ノートの冊数がそんなに増えるのか?
わかるはずです(^^)





参加者さんの中には、





写経ノートみたいになった人や、




もう、資料をコピーしてスタンバイしている人、



 
23:41分に申し込んだ人。
 




 


こんな人達が、

「ガチ・マリコ塾」に参加いたします(^^)ww






 

あなたもすぐ

「マリコ先生、2冊目に突入しました」と言うようになりますから(`_´)ゞ



さて、




知らないということは、

知ることができるということです






ノートの取り方もまとめ方も

人生のほんの小さな一部でしかないのです。






私たちに見える全てのことは、

「知っている」か「知らない」の二択です。





本当に、

「知らない」ことは、

「見えない」ことの中にあると思うのです。






私は、

生徒が夢中になっていた「SLAM DUNK」を知りませんでした。名前は知っていましたが、雑誌も読んだことがないし、映画も観ていませんでしたが、先日、Netflixで「SLAM DUNK」を観た時、興奮しました(^^)


映画『THE FIRST SLAM DUNK』





「知らない」が「知った」

「見えた」瞬間になったのです。









だから、

私たちは「無知」にはなり得ないのです。






本当に「知らない」と言えることは、






「見えない」「見ない」「見たくない」「見る必要がない」「見なくてもいい」「いつか見ればいい」と思っていることなのです(^^)





そして、





「知らないことを知る」という経験、体験が大事だと知るのです。





それはなぜか?




違いを知り衝撃をうけるからです✨






人は、
知らないことを知ると「こんな世界があるのかー」「こんなことを普通にやっている人がいるんだー」「これで生活しているんだー」「こんな悲惨なことが起こっているんだ」って、自分の「今」「現状」と比べて衝撃をうけるのです。





そして、
それを自分の人生の糧(かて)として、望んだものを手に入れたいという欲求とか、手を差し伸べたいという優しい気持ちを大事にしながら人生を送るのです。




「ガチ・マリコ塾」は、
ただノートをまとめるではなく、毎日の日常の中で、自分はどんな言葉に反応して、泣いたり笑ったりするのか?




どんなことをされると嫌なのか?どんなことをされたら嬉しいのか?どんな場合に、子どもを支配する言葉が出てしまうのか?




そんな小さな行動をひとつひとつ拾いながら、自分の悩みを落ち着いて丁寧に自分で紐解けるように。そして、キチンと腑に落として、その後、自分の足で歩いて自立できるのか?





それを誘導するのが
「新・母親理論マスター講座」なのです。「ガチ・マリコ塾」のノートのまとめ方は、それを定着させる役目をするので、併せて不動のものにしてもらいたいわけなのです。







参加者の皆様
これから3ヶ月一緒に頑張りましょう。







最初からの参加している皆様、

ラストスパートに向けて頑張りましょう🩷🩷🩷



 

 

 

ではまた。

 

■LINE公式

「ガチ・マリコ塾」 

今、LINE公式に登録すると、

ノートの取り方まとめ方(資料:ナリ心理学ブログ)

Facebookライブ3日間を全てYouTubeにして

お渡しします🩷🩷

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 

 

 

 ここからクリックしてね♡