■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

 私は人と会うことが好きです(^^)




「人と会うと疲れるよね」とか、そんな時期もありましたが…




会えるなら会いたいものです(^^)




 

「仕事以外で会うことの必要性」について、先日、TikTokの動画を見ていましたが、





「仕事をする場合には、直接顔を突き合わせる必要があるものもある」けど、「その後の飲み会は残業代が出なきゃ行きたくない」と。




まぁ、そうだよね。

行きたくないよね。

早く家に帰りたいし、

余計な出費だと思うよね(^^)





そして、

私も、

そんな時期ありましたよ(^^)






でも、思うのです。






コロナで?亡くなった人もいましたし。





色々考えると、人と会う、人と話す、人と笑うって「誰かの生を支えている」という結論的なものに辿り着くのです。


 

 

 

お金が絡まなくて、誰に言われたわけでもなくて、ただただ会って同じ時間を過ごそうとするという関係です。






この関係が出来ると人は、






相手を尊重し

相手に好意を持ち

相手に敬意を払う言葉が出てくるのです。





ワニさんのブログ

ワニさんのブログはお料理の説明もしているよ。


ワニさんと、

初めてお会いしたわけです(^^)笑笑





ナリ心理学の仲間だけど

初めてじっくり話しました^_^

 

 

 

 


「人と会う」ということはとてもパワーを使います。





でも、人と会うと、自分が使ったパワー以上に、相手からパワーを頂きます。





自分には持っていない感覚とか、考え方とか、経験とか、知見とか、そして、今抱えている問題とか。そういったモノに触れさせて頂くことで新鮮で新たなパワーが満ちてきます。


 



「人と会う」ってパワーの交換なのです。
そして、そこに美味しいお料理があれば、パワー全開になるのです。

 


 

ではまた。

 

■LINE公式

 

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 


ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 ここからクリックしてね♡