■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

 朝から嬉しいLINEが届きました。

 




何が重要かがちんぷんかんぷんな中、まとめていたんです。って(^^)ww

 

 



だからー、

そのことを手取り足取り教えます(^^)






あとは、「ノートが白い」問題!




「ノートが白い」とは何か?




⭐︎ツバメ中性紙フールスと、

⭐︎白いノート

(写真の加工なし)


ルーズリーフ色が違います。



皆さまの声を受けて、小学生用カラーノートができました~カラーノート研究会活動報告~


塾にも視覚過敏の生徒がいました。




何度書いても文字が斜めになるのです。

「罫線が書いてあるよ」と言っても斜めになるのです。そのうち、





「勉強が嫌い」と言いだして鉛筆を放り投げる。「こっちのノートで書いてごらん?」って言うと、斜めにならない(^^)笑





塾や学校の蛍光灯が白い紙に反射して「視覚過敏」になりやすいのです。特に子ども達は。






そして、ここでビックリニュース。






「ノートに書かなくても頭に入る天才」のナリ心理学の認定メンバーが、もちろんお金を払って参加してくれました。zoomで見つけたら、

「あー!◯◯さんじゃないですか?!」って大声出していいからね( ^∀^)笑笑





ガチ・マリコ塾 ノートの取り方まとめ方

新・母親マスター講座を購入している方のみ

zoom開催

3ヶ月

4月から 6月まで

 6回

1ヶ月2回予定)

1回1時間位

質問し放題

アーカイブあり

金額9800円税込

振り込みのみ

締切4月12日(金)

4月12日までに

振り込み完了してください。

zoomなので定員制限なし


 

 

ではまた。

 

■LINE公式

 

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 


ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 ここからクリックしてね♡