■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

ナリ心理学ダイヤモンド講座0期のメンバーとランチ。



私の浅草で「ランチ」は、こことあそこの2箇所しかないです。今回は「ここ」でランチ。



猿の名前は「さるっちゃまん」



「月曜から夜更かし」の番組に出演したさるっちゃまん。さるっちゃまんは、この格好で浅草で自転車に乗るし、電車にも乗ります(^^)



さるっちゃまんのお料理は「ヴィーガン料理」なので、お肉もお魚も出て来ません。



この日も、外国人達に混じってお料理をいただきました。



ひと手間もふた手間もかかっているお料理。



菜の花

ヤーコン

…忘れた

ジャガイモ

こんにゃく

ごぼう

を、自家製の調味料であえてます。



大根と、にんじんとタマネギのかき揚げ。



キターーー!

大好き!



大黒まいたけ。

おおぐろまいたけ!



最近、黒まいたけは、スーパーで見かけるけど、大黒まいたけは、まだまだスーパーで見かけません。



絶品のチマキ。

鶏肉の代わりに大豆こんにゃく(^^)



お味噌汁。



野菜の出汁が美味しいお味噌汁。



デザートは、
麹のままの甘酒とケーキ🍰
フィルムを持ち上げるとクリームがトロトロトロトロー。


いちごジャムもクリームもスポンジケーキも自家製。生クリームを使っていないケーキ🎂



そして、

「実は私…」と恋バナがスタート💖




私…、それ聞いてゲホゲホとむせちゃったよ(^^)いいねー。大人の恋バナ。




10代の生徒達の恋バナとは全然違うけど、人は、他人の感情を共有することによって幸福感を感じるから、聞いていてニヤニヤします😁




ドラマチックでロマンチックで、人の恋愛経験から学ぶことも恋バナを楽しむ一因です(^^)





大人の恋バナって、個人的な話を共有することになるわけです。コレって、信頼と親密さを築くわけですが…こんな友人関係が心地いいな〜って思いました(^∇^)

 

 

 

 


ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 ここからクリックしてね♡


 

 

ではまた。

 

■LINE公式

 

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ