■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

小学生の生徒が

「先生」って言うから

「はい」って言うと

「あのさー」ってモジモジしている。





「どうしましたか?」って尋ねると、

「新聞をね、書くんだけどね、お母さんがね、塾でやってはいけませんって言うけど…」って、歴史の人物の新聞を作るのが宿題らしい紙を見せてくれた。






無理だ(^^)

こんなの、この子ひとりでやるのは無理だ(^^)





歴史が好き、新聞のような記事を書くのが得意、絵が描ける、空間認識能力が備わっていないと真っ白な模造紙に、自分が書きたい絵や文章(図解化)が書けない。





「先生はどうすればいいですか?」って言うと、生徒は黙っている。




「じゃあ、今日は算数の授業をしていいですか?」って言うと、明日提出だからどうしても新聞の宿題をやりたい生徒。





「先生はどうすればいいですか?」って再度聞くと、小さな声で「先生、コレ手伝ってください」って言ってきた。






「はい、わかりましたよ」って言うと生徒が、





泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。

人にお願いするのが苦手な生徒がいる。やっとお願いしたら「いいですよ」と言ってもらえた安堵感。痛いほどわかる。



マリコ先生のブログ

「ねぇ、これ教えて」って言えない人。


 



「歴史で誰のこと書きますか?」

「徳川家康のことを書きたいです」

さっきとは大違いで、目がキラキラして新聞を書いている。徳川家康の顔を描いたり、お城を描いたり。マジックでカラフルなお城を描いて、





徳川家康の出生のお城、岡崎城(愛知県)→浜松城(静岡県)→駿府城(静岡県)→江戸城(東京都)→再度の駿府城になりました。と説明を入れる。






完成したらニコニコして帰宅した。






話は変わるけど、今回ナリ心理学の

「新:母親理論マスター講座」で認定アドバイザーはそれぞれ特典を付けているのは皆様ご存知のことと思います。





私も「ガチ・マリコ塾 ノートの取り方まとめ方」を特典にしたら21時の募集で50件近い応募があり、途中でサーバーがダウンして対応にあたふたしていたら23時すぎていて、





LINE公式で応募いただいた皆様に、夜中にLINEするのは申し訳なく、次の日にお詫びのLINEを入れさせていただいたという次第です。






それでも次の日に「まだ間に合いますか?」と、LINEセッションさせていただいた方から久しぶりにLINEが届いたり、なんだかんだ50件を超えた応募に泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。初めて経験だもん。秒で応募50件って。゚(゚´Д`゚)゚。


 

 

 


ありがとう😭

ありがとう😭






さて、ナリ心理学の人気は全国に知れ渡っているので、今回、こんなに凄いことになっている反面、



 


 

カニバリゼーションも起きているわけです。

カニバリゼーションとは、直訳すると「共食い」の意味だが、ビジネスの文脈においては、顧客への提供価値が類似する自社製品同士で、それぞれの売上を奪い合ってしまう現象を指す。






「新:母親理論マスター講座」の特典を、認定アドバイザーが揃って、





私から購入するとねー

コレがプレゼントだ!

コレを特典にするよ!

なんと◯◯円引きだよ!





ってお祭り騒ぎしていた…





「ナリ心理学」という看板があれば、どの認定メンバーも満席になるでしょ!






と思っている読者の皆様。






そんなもんじゃないのさ。

キチンとブログを定期的にあげて、SNSに露出していかなきゃ「認知」してもらえない。まず、認知だよ。認知してもらってナンボのもんだよ。







「ナリ心理学」の認定メンバーは基本みんな勉強家だよ。心のことをよく勉強している。だけど、Instagramに顔を露出して、みんなが聞きたいことを配信しているメンバーには敵わない。







その敵わない人達は何をしているのか?







もちろんブログを書いている。

LINE公式も書いている。








それもいいよ。








でも、もっと手っ取り早い4文字があるだろう!




    





「助けて」って言葉だよ。だから、「助けてって言え!」


漫画ONE PIECEより






非ダイヤさんに告ぐ!

「助けて」って言え!

「手伝って」って言え!

「一緒に来て」って言え!

「これやって」って言え!

「付いて来て」って言え!

「一緒に行こう」って言え!








「どうせ私なんか」

「誰も助けてくれない」

「私はみんなに嫌われてるし」

とか、そんなウザいことで拗ねているから助けてもらえないんだよ。






「助けて」って言え!

「手伝って」って言え!

「一緒に来て」って言え!

「これやって」って言え!

「付いて来て」って言え!

「一緒に行こう」って言え!








そして、「ありがとう」って…言えーーーーー!





。゚(゚´Д`゚)゚。

。゚(゚´Д`゚)゚。

言えるから!

みんな助けてくれるから!

世界は優しいから!







マリコ先生推しのショウちゃんのセッションは、まだ入れる余地があるらしい。新:母親理論マスター講座をまだ迷っている人がいるのなら受けてみて。「受けて良かった」って思うから。父親のモラハラとか「今目の前で悩んでいる」のなら、ブログ読んでみて。


ババアは、ジョイナーよりも速い   (特典あるヨ【新:母親理論マスター講座】)





2月20日23時59分まで




ナリ心理学メールブログの登録

 ここからクリックしてね♡


 

 

ではまた。

 

■LINE公式

 

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ