■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

 

先日、小学生に

「サンタさんからプレゼントもらいましたか?」

って聞いたら、

 

 



 

「ウチに来たのに何も置いていかなかったです」

って言うから、

 

 

 



 

「何も置いてないのに、

どうしてサンタさんが来たことがわかったの?」

って理由を聞いたら大爆笑!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話の流れはこうです。

 

 

 

 

Nintendo Switchが欲しい!

 

 

 

彼は、

サンタさんに「任天堂スイッチが欲しい」

と手紙を書きました。

 

 

サンタさんが来たら…

 

 

 

お礼にコーラを飲んでもらおうと

冷蔵庫からコーラを出し

グラスに注ぎテーブルに置きました。

 

 

 

入手困難なNintendo Switch
 

 

 

 

Nintendo Switchは入手困難だとお母さんが言っていた。

 




そんな入手困難なNintendo Switchを

遠い我が家まで持ってきてくれるサンタさんに、冷蔵庫から出したコーラだけじゃ申し訳ない。トナカイの餌のお金はあるんだろうか?








彼は考えた。



 




彼は自分の持っているミニカー3個を、

「これをメルカリで売ってお金の足しにしてください」

と手紙に書き添えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

もう、笑いが止まらない。

 

 

 

 

 

 

朝、目覚めると、

 

 

 

Nintendo Switchは置いてなかった。






でも、グラスに注いだコーラは飲み干してあったという。

 

 

 

 

 

 

「サンタさん。

コーラだけ飲んで帰って行ったよ。

ミニカーも持っていかなかったよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switchは諦めたけど、

 

 

「コーラだけ飲んで帰るってなんだよ!」

って怒っていた。

「サンタさんは日本語が読めないんだよ」

って言いながら私は大爆笑。

 

 

 

 

 

 

笑

笑

笑​​​​​​​

笑

笑

笑

笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニカーをメルカリに出して

「お金の足しにしてください」

ってサンタさんに言うところが‥

 

 

 

 

 

 

 

可愛すぎる。

こんな子どもたちに囲まれている私は最高に幸せだ!

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラアップアップアップアップ

 

 




ではまた。

 

■LINE公式登録特典プレゼント

・SEO対策とブログライティング

で2ヶ月で100→1000PV

・一晩で50人以上が登録

してくれました!

 ・スタンプ1つ送信してね!

 

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 

 

■ナリ心理学メルマガはこちら

超ナリ心理学の無料メルマガ登録してね

ブログより頷く文章が怒涛のごとく書いてあるから(^^)