■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

3月31日、年度末。

私も大好きな師匠とお別れしました。

 

 

 

 

1年前は、

愛犬のブログより

アクセス数がなかった私のブログを

2ヶ月で1000pvにまで押し上げてくださった師匠と、お別れの時がやってきました。

 

 

 

 

自分一人で、

たかだか40pvくらいのアメブロのアクセスを

1000pvにしたわけではありません。

自力で1000pv以上にした人は、

・ブログ内容が濃厚な人。

・毎日ブログを書いている人。

・ファンがついている人。

・常にリブログされている人。

 

 

 

 

 

 

それに引き換え、私は、

毎日、ブログなんて書いてなかったし、

SEO対策なんて全くわかっていなかったし、

1つのブログにあれこれ書いていたし、

ゴチャゴチャと色々な色を使い、

とにかくブログを「テキトー」に書いていました。

 

 

 

 

 

書けばなんとかなるって思っていたわけです。

 

 

 

 

 

例えば、

◯シローが、

銀座で有名なお寿司屋さんの

◯兵衛くらいになると思っていたのです。

 

 

 

 

そんなの

なるわけがない!!

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

ここで問題があるのです。私は、

・集団が苦手

・個別で教えて欲しい

・zoomで画面いっぱい人が並ぶのが苦手

 

 

 

 

ワガママな私だし、ブログライティングを一対一で教えてくれるとか…こんな面倒臭いことをやっている先生はいるのかしら?って探したら‥

 

 

 

 

 

見つけました。

けいこ先生

 

 

 

 

そんなけいこ先生に手取り足取りされて

2ヶ月で1000pvになったのです。

とにかくいろんなことをマンツーマンで教わりましたよ。マンツーマンってすごい!

 

 

 

 

そんなけいこ先生とケーキでお別れ。

 

 

 

 

グルメなマリコ先生がおすすめのカフェに

けいこ先生をご招待。

 




このお店。

なんだかんだ10年以上通ってます(^^)



けいこ先生…

このお店、気に入ってくれるかな?

ドキドキ💓💓



お店のマダム手作りのケーキです。



日本橋人形町

カフェあっぷる



桜舞い散る季節。

私もけいこ先生から卒業です。




たくさんの事を教わり

感謝しかないです。゚(゚´Д`゚)゚。




Facebookブログライティング講座で

100名以上の前で話す時、何度も練習に

お付き合いいただいたのです。゚(゚´Д`゚)゚。





次回は、

このお店を予約して、

師匠けいこ先生と楽しく過ごしたいと思います(^^)




みんなが気になる

浅草の野菜の美味しいお店



浅草

vegan monkey magic



師匠、

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

次回のお店は「猿」がいます(^^)

 

■LINE公式登録特典プレゼント

・SEO対策とブログライティング

で2ヶ月で100→1000PV

・一晩で50人以上が登録

してくれました!

 ・スタンプ1つ送信してね!