”キングコング西野亮廣の最高傑作、ついに発売!” | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

挑戦する人、の孤独。

気持ちの良い人だなあ、と思うし
単純に、すごいな、と感じます。

好きです!←わかる人にはわかる定型文。笑


今回、発表会でも使わせていただいた
ほんやのポンチョの著者、
キングコング西野亮廣の新作。

チックタック~約束の時計台~

4/18に発売だそうです❤️




あら、チエ先生
キンコンファンだったの⁉️

西野ファン?!?



という疑問がわいてきそうなものですが。笑
(彼、ジャパニーズハンサムだもんね!笑)

ファン、という意味においては
わたくしはV6ファンです。
(聞いてない)





はじめて手に取った西野さんの絵本
えんとつ町のプペル、

本当に、絵がとっても美しくて。



絵本を選ぶ時に
「絵が美しい」というのは
私にとっては第一条件。

だって「絵」本だもん。笑



美しい、というのは
あくまでも主観だけれども。

つまりは好きかどうか、だけれど。




で、買うかどうか、は
何度でも眺めたいかどうか。

ストーリーが好きかどうか。





どちらもハマったので、
購入したのでした。

子どもたちにも読ませたいな❤️と。




これを発表会でやれたらいいなぁ




最初にそう思ったものの
プペルは世界観がとても精巧で

うわべをさらっただけでは
この良さを表現しきれない

時間もコストもかかる
というか、
それらをかけたい作品だな

と。





そんなわけで、まずたどり着いたのが
今回の発表会で演じた
ほんやのポンチョ、なのでした🎵



入口としては最適な作品で。



とにかく可愛く楽しかった❤️




音であそぶ。
(このダンスの振り付けは…私です。笑)
オッペケペー!笑





リズムであそぶ。






ことば、の世界。






ことばに宿るリズムを味わう。






というわけで。


今回は、入口というか
でも、大きなキッカケのひとつになったな


そんな風に思っています❤️




4月に出る新作絵本も、たのしみ!





チエ