2月20日のこえ | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤


皆さんこんばんは
モモ音楽教室のブログです

今日初めて声のブログというものを更新してみようかなと思っています

このブログを書き始めてもう何年にもなるんですが
やはり新しい生徒さんとの出会い
私と生徒さんをつなぐなツールとして
一番ブログがおそらく、あの、そのきっかけになってくれているんだろうなというのは思っています

もちろん
ブログを見つけてくださるのは保護者の方で
そこで興味を持ってくださって
実際にちょっと行ってみようかなーと思われるんだと思うんですが

やっぱりその会った時の感覚とか雰囲気とか


感じて頂くのってすごく大事で
で、その一つのきっかけとして
この声のブログも

声って結構いろんな情報をキャッチできるので
いいなとか
あ、なんか違うなとか
あーこんな人なのかなとか
会う前にもね
こうやってイメージがつかめるっていうのが
もしかしたらすごくいいことなのかもしれないなあと
思いながら今お話をしています

で、やはり、あの
誰から習うかっていうことはすごく大事なことだと思っています

みんなにとっていいっていう答えがあるわけではないので
あの人にとってはいいけれど
私にとっては違うとか

評判がいいから


売れてるからきっといいものだ
…とかではないと思うんですよね

こういう人との出会いとか
やっぱりピアノ習うっていうのは
人と関わるということなので

そういう意味であの
実際に感じていただいて
で、決めていただくっていうのは
すごく大切なことなのじゃないのかなと思っています

なので、まぁ今後も
機会があればですが
こうやって実際の声でお伝えしたりする機会も
少しずつ持って行けたらいいなと
今思っております

今日は初めてなのでこのくらいでお別れしたいと思います
それではみなさんさようなら