第五回発表会、終演しました! | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

モモ音楽教室、1年の歩みの集大成。

 

 

「わたし」が主役、の1日。

 

「みんな」が主役、の1日。

 

1549950786954.jpg

 

第五回は、やはり大きな節目だったなぁと。

 

終えてみて、しみじみ思う。

 

「今回が一番良かった」が

毎年、更新されてゆく幸せ^^

 

 

 

いつもいい。

いつも「今」が一番である。

 

 

 

詳しくは、また綴るとして・・・

ダイジェストで、振り返ります^^

 

 

 

第一部、ソロステージ。

これがすべての基本、根幹です。

 

1549964430626.jpg

 

第一部の充実度。

 

これが、今回の発表会で一番感じたこと。

 

 

 

これはやはり、5年続けていたこと、が

成果として一番わかりやすく、大きく感じられたニコニコ

 

 

ステージ袖で、静かに順番を待つ姿。

ステージに向かう背中。

 

あまりにも逞しくて、まぶしくて

私は、ただただ、頼もしく見つめていました。

 

 

 

積み重ね、の力を感じました。

 

 

 

 

未就学児さんたちの頑張り、急成長に

お兄さんお姉さんたちは、

かなり、刺激を受けたのではないかな。

 

これは・・・うかうかしていられない!って。笑

 

1549967303146.jpg

 

お姉さんたちの奮起が、

充実度を、さらに濃いものにしてくれました^^

 

聴きごたえ、ありました合格

 

そして、気持ちが良かった^^

 

真摯に取り組んできた、ということが

体から、演奏から、にじみ出ていました。

 

 

 

小学2年生たち、大人になったなぁ・・・

がんばったね・・・!

 

 

 

 

 

第二部、アンサンブルステージ。

 

 

幕開けはオペレッタ。

 

1549950728369.jpg

 

静かな、でも深い感動を呼びました乙女のトキメキ

 

 

 

 

そしてファミリーアンサンブル。

 

1549967312782.jpg

 

微笑ましさと、温かさがあふれましたハート

 

 

 

 

ジブリ連弾シリーズ。

 

1549950793558.jpg

 

子どもから、大人まで。

響き合う楽しさを、存分に満喫ラブラブ

 

 

 

 

そしてラストは、朗読劇!

「ほんやのポンチョ」

 

1549950764574.jpg

 

踊って。

 

1549950774258.jpg

 

うたって。

 

 

1549950772344.jpg

 

リズムを感じて。

 

 

 

 

そして最後の、パプリカ合唱まで・・・。

 

1549950798112.jpg

 

盛りだくさんのステージ。

 

 

 

 

 

今までで一番、時間としては長く、

内容も濃かったかもしれない。

 

でも、今までで一番、疲れない発表会でした。

 

 

 

なぜかって

それだけ、生徒たちが成長してくれたからおすましペガサス

 

私も、成長したからまじかるクラウン

 

 

 

 

教室としても、私個人としても、

たぶん、出演した1人1人も、

 

新たな段階(ステージ)に、上がったな、と

 

そんな確信を持てる一日でした^^

 

 

 

今日という一日が

みんなにとって宝物になりますように

 

 

プログラムにしたためた私の想い。

 

 

きっと、叶えられたことと思いますハート

 

 

 

生徒さんたち、

そして保護者の皆さま、

 

足を運んで下さった皆さん。

 

 

 

本当にありがとうございました!!!!

 

1549950732960.jpg

 

 

チエ